※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ココロ・悩み

娘がベビーカーを拒否し、買い物中に泣いてしまったが、親切なおばさんに励まされ、バスでの乗車トラブルで涙した。辛い経験だったが、気持ちが整理された。

今日の出来事です。
長文ですがずっと心のモヤモヤがとれないので書かせてください

最近ベビーカー拒否の娘。
たくさん歩けるし、たくさん走れるから乗りたくない気持ちすごくわかります

今日はのんびり歩いて公園行って遊んだあと、スーパーに買い物に行きました

カートに座らせてすぐギャン泣き。仕方なくおろしましたがずーっとギャン泣きしていてどうしようもなくなっていた時、おばさんが
あらあらどうしたの!泣いちゃったの!
かわいいわねぇあなた!
ちょっとおばちゃん抱っこしてもいい?
来てくれるかなぁ?
ほら!おいで!(娘いかず、私に抱っこ求めてきたので抱っこしました)
あら!やっぱりママがすきなの?
そうなのね!
あなた(私)頑張ってるわね。えらいわ、すごいわね!
これからも頑張ってね!
お嬢ちゃんもママのお手伝い頑張って!
といい去って行きました
それから娘はそのおばさんの言ったことを守り泣き止みお手伝い頑張ってくれました😊

普段誰にも褒められることなく毎日生活していて、なんだか嬉しくて涙がでそうでした。

いっぱい荷物を持って歩いて帰るのはしんどいためバスで帰ることに。
ちょうどきていたので娘と小走りでバスに向かったところ、乗る前に娘が転んでしまって少しグダグタになってしまって。(娘はよく走りよく転びます)
バスの運転手さんに乗る前と、乗ってる最中、何度も駆け込み乗車はおやめくださいと。
駆け込み乗車したつもりなんかありません。
たまたま乗る前のタイミングで転んだだけです。
そして乗ってすぐ発車し、もう発車時間過ぎています。駆け込み乗車はやめてください。とまた言われ。
結果的にギリギリに乗ったのが悪かったかもしれませんがまだどこにも捕まっていないし、荷物たくさん持って娘もいるのにすぐ発車され、しまいには何度も同じことを言われ。さっきまでの嬉し涙が悲し涙に変わりました。
すぐ発車したため手はしっかり繋いでいましたが娘は何度も転倒しました。
抱き上げたくても運転が荒くなかなか抱き上げられず。
座っていたおばさんが次降りるから…といって席を譲ってくださったのが大きな怪我にはならなかったかなと思いました。
こんな冷たい運転手さんに初めてあたりました。

文章ぐちゃぐちゃですが、子どもをベビーカーなしで連れての買い物ってこんなしんどいんだなって、我慢していた涙がバス降りてすぐにでてきました。

こんなことで泣くなんて馬鹿らしいですよね
情緒不安定なんでしょうか😂

まとまりのない文章を最後まで読んでくださりありがとうございます😭

コメント

ゆう

わかります、良いことも悪いことも、些細なことでも凄い染みますよね😂
私ならバス会社にクレームいれます👿

• ふがし

ふがし

クレーム入れようかなって思ったのですがいつも利用するバスだし、家着いたらそんな気力なくなっちゃって😂

• 11月22日
まあき

毎日お疲れさまです😊
子育て中、そして特に妊娠中ってほんとに情緒が過敏になりますよね。
他の方もおっしゃってるように、嬉しいことも悲しいこともいつもの倍感じやすいというか、、
私も同じくいちいち涙涙ですよ😢
泣いてもいいんですよ、泣きたいときは泣きましょ😘

にしても運転手の言動はありえませんなあ。安全確保が第一でしょうよ!!
クレーム行きです😤

• ふがし

ふがし

ギリギリに乗ったのが行けなかったかもしれないけど、せめてどこかにつかまるまで待って欲しかったです😭
    席変わってくれた人も何度も転ぶ娘をみて渋々いいよって感じでしたし⤵︎

なんか今までがいい人ばっかだったんだなって。こんな日もあるんだなって今思い出しただけでもまた悲しくなりました😂

• 11月22日
ゆうこ

何か嫌なことでもあってイライラしてたんですかね?その運転手さん。
ひねくれてるので嫌な思いしたならバス会社にクレーム入れちゃいます。笑
私もすぐ泣きます!!馬鹿らしくないです!!!

• ふがし

ふがし

八つ当たりですかね?😭
    お金入れてすぐ、もう発車時間過ぎてますので出発しまーす(キレ気味)
    と、まだどこにも捕まっていないのに😔😔😔

元から涙腺は弱い方ですがさらに弱くなった気がします😂
    そしてバス降りて楽しそうに歩く娘をみてまた涙が溢れて…
    今昨日のこと思い出しただけでも涙がほんの少しでてきました笑

クレーム入れる気力昨日は残っていなかったのですが口コミとかに書けるなら書こうかな😂

• 11月22日