※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽん
子育て・グッズ

産後の痛みや浮腫、おっぱいの張りについて相談です。経験談や対処法を教えてください。

産後6日経ちました!
出産時に裂けたので縫ったところが痛く、円座クッションが手放せません💦
脚の浮腫も酷くて靴が履けません😭
そしておっぱいも既に張って痛いです😭
なんか痛いことだらけです💦

会陰縫合された方、どれくらいで痛みや違和感は消えましたか?
脚がめっちゃむくんだ方、解消法とかありますか?すぐにむくみは治りましたか?
おっぱいが出産後すぐに張って痛い場合、とにかく赤ちゃんに飲ませるしかないのでしょうか?
片方だけ飲んで寝ちゃったりするので痛くて辛いです。

どれかひとつでも対処法や経験談など教えて頂けると嬉しいです😂

コメント

👧👦👼👼🤰

入院中には痛み治りました😅
おっぱいは痛すぎてどーしようも無い時はアイスノンで冷やすと良いですよ!

• なぽん

なぽん

冷やそうかどうしようか悩んでまだ冷やしてないので、やってみようと思います(>_<)!

• 11月21日
ママリ

1日に出産して今塗ったところはほぼ違和感ないです😊🌱
うちもまだ片方だけて力尽きたりするので張って痛い時は自分で搾乳してます💦
だいぶ楽にはなりますよ😊

• なぽん

なぽん

もう少ししたら違和感なくなるのを祈ります😊
    やっぱり搾乳されてるんですね!搾乳したらそれだけまた作られるかな?と思ってなかなか踏み出せずでした(>_<)やってみます!

• 11月21日
まな

帝王切開で入院が7泊だったんですが4〜8日くらいまでが浮腫み一番凄かったです😭
着圧ソックスとひたすらマッサージでした!10日くらいでマシになったと思います💦
おっぱいは3週目で完ミにしちゃったんですが、その時点でも張りすぎて岩でした😭
とにかく飲んでもらうのと搾乳して常に保冷剤で冷やしてました💦

• なぽん

なぽん

一昨日退院したんですが、その日から浮腫がすごいです😭
    マッサージやってみます!

おっぱい岩になりますよね💦冷やすのやってみます😊

• 11月21日

お二人目!おめでとうございます❤️❤️
会陰切開のところは退院時に抜歯してその頃にはあまり痛くなかったです。
円座のが引っ張られて痛かったので、使いませんでした。

足の浮腫は象の足のようで、助産師さんにまですごいねと言われていました。
しばらく続きましたが、睡眠の安定とともに良くなりました。
ずーっと着圧ソックス履いていましたが、
医療用のがあってそれのが良いと聞きましたよ。

おっぱいは搾乳が良いと思います!

• なぽん

なぽん

ありがとうございます😊
    象の足!分かります😭医療用の着圧ソックスもあるんですねー(^^)

どうしても張って痛ければ搾乳してみます😌

• 11月22日