※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から離乳食が始まる際、赤ちゃんの食器は哺乳瓶と同じ消毒液で洗いますか?消毒はいつまで必要でしょうか?哺乳瓶の消毒はミルクがいらなくなるまで行う予定ですが、それで良いでしょうか?教えてください。

明日から離乳食が始まるのですが、赤ちゃんの食器も洗った後哺乳瓶と同じ消毒液につけていますか?
消毒するとしたらいつくらいまで消毒はするものなのでしょうか?
一応哺乳瓶の消毒はミルクがいらなくなるまではするつもりなのでそれくらいまででしょうか?
教えてください👏

コメント

はるひ

消毒なんてしなくて大丈夫ですよー。
きちんと洗って乾かす。これで十分です^_^

哺乳瓶も誰かと共用しないなら消毒不要、って話もありますしねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!😳
    ありがとうございました!
    助かりました!

• 11月21日
あんどれ

食器は大人と同じスポンジで洗うだけで、消毒はしたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん消毒まではしないようですね😂

• 11月21日
ぽんた

離乳食始まったら哺乳瓶の消毒やめたので食器は消毒したことないです(*´ω`*)
もし消毒されるのであれば、哺乳瓶と同じで大丈夫です*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器を消毒しなくて良いのなら哺乳瓶もしなくてもいいですよね!😊

• 11月21日