※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を合わせてくれず不安。他の赤ちゃんは目を見つめてくるが、自分の赤ちゃんは違う。個性だと思うが、不安。アドバイスをお願いしたい。

生後半年になる赤ちゃんを育てていますが、赤ちゃんと目があってもニコッとしてすぐにそらされてしまいます。赤ちゃんと見つめ合う感じになった事がありません。
支援センターなどで他の赤ちゃんは、じっと目を見つめてきてくれる事が多いので最近あれ?と思っています。
後追いも人見知りもありません。生後6ヶ月なので、まだまだこれからかなと思っているのですが。。。

個性だとしても、変わってるのかなと思う事が多々あり色々と不安になってしまいます。
不安と言ってもどうしようもないし、今を大切にしたいと思ってはいるのですが、少しご意見を聞きたくなりました。

コメント

ぷーさん

うちも半年の息子がいますが、そんなんですよ😊
一瞬ニコッとしたら違うところ見始めたり、笑ったかと思ったらグズりだしたり…
きっと興味のあるものが他にあるんでしょうね!
他の赤ちゃんがじっと見つめてきてくれるのは、その赤ちゃんがmocoさんに興味をもって見ているんじゃないですかね!?
うちも最近他のお母さんとかが家に来るとあれ!?誰!?って泣くようになりましたよ😅

かつまん

他の赤ちゃんがじっと見つめてくるのは人見知りもあると思いますよ💡
うちの娘は人見知りすごいので支援センターでも電車の中でもずーっと誰かのこと見つめてます😂

ママはもう見慣れているからある意味興味がなくなってるんだと思います😊
周りのいろんなものに興味が出てきて目移りする時期なんだと思いますよ💡