※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日婦人科で4週6日の妊娠を確認。胎嚢はまだ見えず、1週間後に再検査。胎嚢が見えない時点で流産の判断は難しい。下腹痛は子宮収縮や水溜まりの可能性。

昨日 婦人科に行って来ました。
ただ今 妊娠4週6日です。
昨日行ったので4週5日 だったんですけど
まだ早く行き過ぎて 胎嚢はみえないね。
次は1週間後の前後来てね。って言われました。

もし流産とかしてら この時点で分かるもんなんですか。ら

どーいう事なんでしょうか?
まだ5週目の後半にならないと胎嚢は見えない物なんですかね?

因みに 出血はありません。 下腹痛はあります。
下腹痛が痛い事伝えると妊娠してるから
子宮の収縮もあるし 妊娠すると子宮に水が溜まるから痛いんですよ。って言われました。

コメント

きー

大きさ的に、まだ見えないんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね!
    心配で心配で。。早く1週間経たんかなー!?思ってます。

    • 11月21日
 りさ

胎嚢が見えなかったんだったらまだ何も分からない状態だと思います!!たぶん、家で検査薬で陽性が出たんですよね??排卵日のズレとかもありますし、私の場合ですが、胎嚢が確認できたのは6週くらいで心拍は7週入ってからでした😊なので、ほんとにただただ病院に行くのが早すぎて分からなかっただけだと思いますよ😋もう少したのしみに待ちましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ何も分からない状態なんですね…心配で…ずっと下腹痛があるので余計に…
    バッチリ陽性反応は出ました😌
    少し焦り過ぎましたね。笑
    もう少しゆったりした気持ちで 待ちたいと思います。😄

    • 11月21日
  •  りさ

    りさ

    わかります!!初期は本当に毎日心配すぎて1日が長かったです😅私も下腹痛や出血などもして気が気じゃなかったです😞でも無事に臨月まで来てますので!!
    妊娠おめでとうございます🎊

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床出血とはあったんですね…
    本間に1日1日長いです⌚
    安定期に突入するまでは安心出来ないですよね😓

    妊娠おめでとうございます🎉!!頑張って元気なベビー産んで下さいね(👍 ̄▽ ̄)👍

    • 11月21日
  •  りさ

    りさ

    本当に妊娠生活長いですよ!!心配ばっかりしてます😂つわりがないといいですね😊

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに〜( ・ω・)フムフム
    長いです!!けど毎日アプリとか観よったら早く感じませんか?わら

    つわりね〜!
    今の所ないです(*ˊᵕˋ*)

    • 11月21日
  •  りさ

    りさ

    アプリは本当に癒されますし、成長が分かるので楽しいですよね😋
    私は5週くらいからつわりがあったので、、、。つわりが無いならかなり助かりますね❤️

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります(・ω・三・ω・)フンフン
    癒されます🙂

    今の所は助かりますね!😄

    • 11月21日
めぐぴろ

アタシも4週6日か5週0日に行ったら まだ見えないと言われましたよ☺️
来週また行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーー 私と一緒ですね…
    もお毎日毎日気が気じゃないですよね…
    お互い来週はいい報告が出来るといいですね🥰

    • 11月21日
  • めぐぴろ

    めぐぴろ


    あたしは腹痛もあり、不妊治療してるので早めに行きました!お腹の痛みは 卵巣が腫れてるからでした。
    来週楽しみですね😃不安もありますが…😅

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は下腹痛があります。
    温めたり横になると治まるんですけど…少し動くと痛くなる感じですね😓
    はい!楽しみです(๑♡3♡๑)
    安定期に入るまでは不安は大きいですね(>_<)

    • 11月22日
ママリ

5週すぎた方が見える確率は高くなりますねー。
私は4週3日で確認できましたが、また来週診察してもらえるなら安心できますね。次は恐らく見えると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットとか観ても書いてあります☺️
    けどネット観ると色んな事書いてあるので余計に心配になります…
    4週3日って早いですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    羨ましいです!!

    来週まで長いです!
    胎嚢確認出来たら嬉しいです👐

    • 11月21日
向日葵🌻

私も行くの早すぎて採血して間違いなく妊娠してるから安心して良いよ‼️って言われましたよ😊行くたんびに赤ちゃんが大きくなっていく姿をみて喜んでますが、不安は、なくなりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採血されたんですか…私は尿検査で陽性反応は出てます。って言われただけでした⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
    病院に寄って調べ方は違うんですかね?

    • 11月22日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    不妊治療で人工受精での妊娠からだと思います⁉️😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうなんですか!
    人工授精も大変なんですよね?
    赤ちゃん頑張ってママの子宮の中にしがみついたんですね!おめでとうございます🎉

    • 11月22日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    ありがとうございます😊
    ようやく胎動も感じ始め❗でもちょっとでも胎動を感じないと不安になったり😅出産まで不安は、なくなりますん😭

    • 11月22日
トモヨ

6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m
4wだと早いですネ5wぐらいでようやく胎嚢が見れる頃だと思います(><)
大量出血や我慢出来ないほどの腹痛が無ければ大丈夫だと先生が言ってました✋
来週の検診で胎嚢が確認出来ると良いですネヾ(´︶`♡)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり6週位が1番いい頃合いなのかも知れませんね🙂
    心音確認出来た時は一安心ですよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    大量出血はなく我慢出来ない程の痛みではありません…!!
    温めたり横になると治まる感じなんです…🤔💭
    はい!
    確認出来ると嬉しいです♪

    • 11月22日