※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

愚痴です。義家族は切迫早産の意味を理解してないのかと。風呂とトイレ…

愚痴です。

義家族は切迫早産の意味を理解してないのかと。
風呂とトイレ以外極力動くなと言われてます。

食べ物を持ってくる代わりに絶対長々と話をして娘な会わせろと言ってくる義祖母。
お腹もめちゃくちゃ張ってるし、痛いし動けないしで出れないでいるとチャイム連打の窓ドンドン!玄関の扉ガチャガチャ。
出るまでずっと。
マシになって出ると『娘の顔を見せろ』▶娘いやだと大泣き。
先週帝王切開で出産した義姉の話を始める。

お腹張るし玄関先に座って聞く私に構わず話し続ける。
これが嫌だから何もいらない。持ってこなくていい。
気遣わないでくださいと言っといたのに。

しかもその日義実家のお風呂壊れ、旦那いない時にお風呂貸してくれと義父からLINE。
まだ浴槽洗ってないと言うと俺が洗う!と。。
洗剤やスポンジの場所指示せなあかんし、
義父にそこまで言うなら自分がやった方がマシだとお風呂掃除。
上がったあとは娘と遊びだし、明日も遊びに来るという。

あのさぁ、安静指示の意味わかる?
切迫早産って何なのか理解してる?

何でそんなんなるの?
この前義姉が無事出産してこっちはホッとしたとこなのに。
頼むでほんと。

とか言われましても。
体質なんですよ。
1人目から切迫早産で入院してたの忘れてはります?
延々と義姉の心配やらどれだけ大変やったとか語られても。
いや心配やけども。
こちとら薬飲んでも張るんですわ。
今産まれたら赤ちゃん危ないん理解してます?

あー、なんかもう入院してもうた方がええかもとか思ってまう。
娘のこと心配やけど。
旦那はどれだけしんどくても水周りの掃除してくれんし。
(お風呂の浴槽のみ。床ヌルヌルでも放置)
ごはんの後片付け、旦那のお弁当詰めも絶対やらん。
そのくせ入院だけは勘弁してやって無理やろ!!笑

イライラしてまたお腹張るし。
もう嫌。

コメント

ひとむ

切迫わたしもなりましたがほんとに寝てないとダメですよね!!!

アホの一家なんですね💢
ドンドンされても無視でいいと思いますよ
ほんとに銭湯でもいけよ

医者にほんとに動くなって言われたので話もしないで横になってないといけないのでって電話します

実家に帰れるなら帰りたいですね

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    2歳の娘がいるのでなかなか難しいですが、義祖母と義父への対応に1番お腹張りました💦

そう!そうなんですよ!
    切迫早産で安静にしてるって知ってるのに、旦那まだ帰ってきてないってわかってるのに何で借りようとするの!?って話なんですよ!😂
    近所に銭湯あるのに!
    『何でも言ってや。何でもするから』って言われて『じゃあはよ帰ってください』って思いました。
    お風呂から上がってしばらく娘と遊んでましたからね。
    その間横になんてなれないし。

もう県外に出るなと言われてるんで帰れないです😭😭
    切迫早産で今がいかに危ないかって絶対理解してないですよね。

• 11月21日
ayastella

お気持ち、お察しします。同じ週数、同じ性別、同じ自宅安静の妊婦です。

読んでて、胸が苦しくなりました。冷たい玄関先で座らされて、話を聞くしかないちーさん。お腹が張っているのに浴槽掃除するちーさん。

頑張っておられますね。

遊びに来るって、本当に遊びに来られても困るんですけどって話ですよね。

頼むでほんと。って、自分自身が1番そう思ってるし、何とか正産期までたどり着こうと必死ですよね。

薬飲んでもお腹が張る不安、すごくよくわかります。これ以上、どう安静にしたらいいの?って思いと、安静にしなくちゃいけないのに、動かなくちゃいけない恐怖。

ストレスが1番よくないみたいなので、入院できるなら入院しちゃった方が良い気もします。

ただ入院すると1日中点滴らしいので、そこも悩みどころですね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。

夜の分の薬を飲んでも頻繁に張るので今日のはほんとあかんかったなと思います。

安静って難しいですよね。
    後期は張りやすくなってると聞きますが、この張りはその後期に入ったことによる張りなのか、切迫の張りなのかわからなくてこわいです。

入院すると24時間点滴です💦
    液漏れしない限り針の差し替えは三日置き。
    お風呂のときですら針は指したままで点滴だけ抜きます。
    針を刺した方の腕はビニール袋などで覆われ、極力使わないようにしてお風呂入ります😅
    入院は嫌なんですが、赤ちゃんのこと考えると入院が1番安静にできますね…😓

• 11月21日
  • ayastella

ayastella

入院経験お有りなんですね。
    実は私もあって、針を刺す場所がなくなり、神経がやられ痺れが治らず、もう点滴やめてほしい😭と必死にお願いしていたので、またあの生活をすると思うとゾッとしてしまいます。

でも、それでも入院の方が子供のために良いと思えるちーさんは素晴らしいです👏👏

価値観がズレてるって、どうしようもないことで歯がゆいですね。

• 11月21日
  • ちー

ちー

私は子宮頚管縮んでるの気づくの遅くて10日だけだったんです。
    神経のしびれまで出たんですね💦
    刺す場所なくなるってよく聞きます。
    それだけなるなら長かったんじゃないですか?
    何ヶ月も入院してたらそりゃあもう何が何でも嫌だ!ってなると思います。
    たった10日だけでも辛かったのに…。

価値観ズレてるというか、自分の身内(血縁者)以外のことはそこまで深く考えてない人たちなんだと思います。
    まさか玄関先で長々と自分の孫の話し始めると思わないですもん💦
    心配してるようでしてないんだと思います。
    所詮他人なんだなぁと思いました😂

• 11月21日
  • ayastella

ayastella

期間は1週間が2回でした!
    もともと血管が出にくく、毎回付け替えないと行けなくて、その付け替えの際も血管が見つからず、何度も差し直し、刺さったままグリグリされて😅😅1回の点滴に3箇所は穴が開いていました×8回/日💦最初の1週間はもう無理って泣いてしまって。今思うと情けないですが、その時は本当に針見るだけで発狂しそうになるくらいで。無理やり退院させてもらい、やっぱりダメでまた入院になりました😅

いや、本当に。玄関先で長々と話されるとか想像を絶します。冷たいし硬いのに。ただでさえお腹張ってるのに辛かったでしょうね。お腹の子を守れるのは自分しかいないんだとしみじみ思ってしまいますね。

• 11月22日