※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんからご主人さウジウジ悩むタイプですか?うちの夫は真面目人間で自…

皆さんからご主人さウジウジ悩むタイプですか?
うちの夫は真面目人間で自分で自分の首を絞めてます。
会社は超ホワイト企業ですが特に大きなミスしたとかではないのに、10年以上働いて自分の強みがないから向いてない。と急に言い出し、転職したいとか言い出し、何故か落ち込んでいます。疲れてくるとたまに鬱っぽくなります。
私の会社はタイムカードなし、残業代なし、ボーナスなし、忙しくても暇でも、頑張ってもがんばらなくても1円もお給料変わりません。何のために働いているのか分からなくなるくらいのブラックです。
夫の企業は頑張ったら頑張った分しっかり手当も出るし、大手ならではの福利厚生が充実しています。
私からしたらそんないい会社でウジウジと悩んで贅沢だと思うくらいです。
もちろん。ホワイトだろうがブラックだろうが仕事の大変さはそれぞれあるので悩みだってあるのはわかります。
子供いてローンもあるのにそんないい会社から転職しても同じような企業で働けるとは限りませんし、その会社でしか働いた事ないから、周りがどんだけブラックな会社が多いか知らないんだと思います。ただ愚痴で言ったんだと思いますが、ウジウジ何とかして欲しいです。お酒でも呑んでパーっとすればいいのに、そういう日は頑なに飲まなかったり、意地張ってんのか、むつけて、機嫌悪いしめんどくさいのでもうほっときますが。

コメント

めんま

うちの旦那はめちゃくちゃポジティブで悩んだりしても落ち込んでるところは見たことがないです!
その代わり私は結構ネガティブなタイプでいつも旦那に「もう少しポジティブになりなよー」と言われます😅
その逆でうちの父がmilkさんの旦那さんと同じようなタイプです!
そして母は真逆のスーパーポジティブタイプなので正反対の2人ってよくあるのかな?と思ったりもしました!
めちゃくちゃよく言うとお互いでカバーするみたいな。笑
全然回答になってなくてすいません😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    普段はポジティブですが、疲れてくると考えなくてもいいような事でウジウジです。
    真面目過ぎて頭固いです。
    私も夫と似たような性格ですが夫の方が酷いです。
    気持ちわかりますがウジウジ何とかして欲しいです。
    疲れます。

• 11月21日
  • めんま

めんま

私もなるべく旦那を疲れさせないようにポジティブでいるように努力はしてます😊
    旦那さんも難しいかもですけど少しだけでも考え方変えてくれるといいですよね😔
    ちなみにうちの母は長年一緒に良すぎて真面目に話聞いたり気にしてるとこっちが鬱になるからあーまたか、はいはいって聞き流してるってよく言ってます😂

• 11月21日
  • ままり

ままり

私もある程度話聞いてアドバイスしたらほっといてます!
    後はたくさん食べてお酒飲んで早く寝させます。
    休むのが1番です。笑

• 11月21日
  • めんま

めんま

次の日もまた同じことで悩んでるんでしょうから早く寝かせた方がいいですね!
    真面目に聞いてると疲れますよね😔
    旦那さんの気持ちもわからなくもないですが…。
    でも真面目過ぎて転職しようにも辞めることの踏ん切りが付かずひたすら真面目に働いてことあるごとに悩んでしまいそうですね😔

• 11月21日
  • ままり

ままり

転職はただ愚痴で言ったんだと思います。
    正直今転職されても困りますし。今の会社より良い会社なんてそうないです。
    それに、独身ならともかく向いてる向いてないで転職してる場合か?と。
    私も転職予定で、すぐではないですが、後々転職します。
    向いてるかどうかではなくて、単純にブラックだからですが。私は頑張った分お給料貰いたいタイプなので、旦那が羨ましいですがね。

• 11月21日
  • めんま

めんま

もうそこまで思ってなくても口から出てしまうタイプなんですかね?
    10年以上働けてるだけで向いてると思ってしまいます✨

• 11月21日
  • ままり

ままり

周りを困らせたいんでしょうね。本気で行動しないくせに言いたくもなるのは分かりますが。
    昇格もできずに下っ端な訳でもなく、昇格して今は中堅です。中堅の大変さを実感する毎日で大変なのは私も理解してサポートしてきました。
    何かミスしたわけでも言われたわけでもないのに急に弱気で強みがないからとか言い出して…。てか、みんな何かしら強みがあって仕事してる人だけじゃないし、そこまで自分を責めることかと。
    自分で気付いてないだけで何かしらはあるから今そのポジションなんじゃないの?とか色々言いましたが、自分でそう思うならスキルアップのために何かしら頑張るしかないと思うのですが。
    落ち込んでも何も身につかないし、1円にもならないんだから、今日吐き出したら明日からは考え過ぎずに頑張りなって言いました。

• 11月21日