※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu
子育て・グッズ

3回食の時のミルク量について相談です。同じ月齢の赤ちゃんのママさん、どのようにされていますか?教えてください。

現在10ヶ月の女の子のママをしています。離乳食のことで質問なのですが、3回食の時のミルクってどれくらい飲ませていますか?割と離乳食はたくさん食べてくれるので、そろそろミルクを減らしていきたいのですが減らしすぎても心配で😭😭
うちは完全ミルクで、
6:30 起床
7:00 離乳食1回目+🍼80~100
11:00 離乳食2回目+🍼80(飲まない時もある)
15:00 🍼200(この時間のミルク必要なのかな……)
17:30 離乳食3回目……🍼なし
19:30 🍼200
20:00~20:30 就寝
になっています。

同じくらいの月齢のママさんどうされてますか?
ぜひ教えていただきたいです!

コメント

deleted user

6:00起床 ミルク150ml
8:30 離乳食200g
12:30離乳食200g
15:00おやつ
17:30離乳食200g
19:00ミルク150ml
19:30就寝

こんな感じで1日2回あげてます。

離乳食はどのぐらい食べてくれますか?

  • myumyu

    myumyu

    1日2回なのですね!
    私もそれくらいに減らしたいです(>_<)離乳食は160~180くらいは食べてます!

    • 11月21日
✧

350~400くらいしか今はあげていません🍼

離乳食①の時に50~100
離乳食②の時に50~100
寝る前に200

離乳食②と③の間には、場合によってはおやつあげてます👍🏻
パン.バナナ.お菓子 など

  • myumyu

    myumyu

    私も15時の時間をおやつに変えてみようと思います!
    ちなみにおやつの量はどれくらいあげられてるんですか?

    • 11月21日
  • ✧

    バナナだったら半分ほど
    パンは赤ちゃん用の手のひらサイズのパン2つほど
    赤ちゃんせんべい1袋
    たまごボーロ1袋
    など その日によって様々です💧

    • 11月21日
  • myumyu

    myumyu

    分かりやすくありがとうございます😭!ちょうどバナナとおせんべいはあるので、明日から様子見ながらあげてみようと思います.+*:゚+。.

    • 11月21日
deleted user

私は生後9ヶ月になったばかりで、まだ二回食です。
体重は10キロちょっとあります。

7:30起床
8:00ミルク220(3回食になったらこの時間も離乳食にします
12:00離乳食とミルク100〜120
15:00起きてたらおやつ
17:00離乳食とミルク100〜120
20:30ミルク220
21:00就寝

離乳食は一回で200グラム程食べます😅
減らしすぎ心配ですよね😔
息子は食後にミルクないとギャン泣きで困ってます😂

  • myumyu

    myumyu

    心配ですよね😭😭これで栄養大丈夫なのか……と自問自答してます😭😭
    うちも朝はミルクないと大荒れです……笑

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は減らすことに挑戦していて、もしかしたら少しでも飲めたらいいのかなとおってたまに80とか60あげてます!
    そして土日の旦那いる日は、昼の離乳食の後はミルクはあげないで15時のおやつ的な感じであげて、離乳食を18時にあげてます!なので土日はミルク3回です!徐々に慣らしていこうかと笑
    平日も何回か慣れさせるためにそうしてます☺︎
    説明下手ですみません😔

    • 11月21日
  • myumyu

    myumyu

    詳しくありがとうございます😭徐々に慣らすの大切ですよね!私も焦らず少しずつ減らす方向で頑張ってみます!😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い無理のないように頑張りましょう!☺︎♡
    よく飲みよく食べ、すくすく育ってくれてありがたいですね笑

    • 11月21日