※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ag
妊娠・出産

26週で子宮頚管が短くなり、切迫早産のリスクがある状況。周りや先生からのアドバイスはあるが、頼る人がいない人の対処法は?

切迫早産について
二人目妊娠中で26週で子宮頚管が短くなってると言われました。一人目も20週前半から安静にと言われており結果切迫早産と診断され半年間寝たきりでした。
二人目もなりやすいと聞くし同居やし笑上の子は夜9時まで一人で見てるしやっぱりかーと思ったのですが、動きすぎ、ストレスを溜めない、上の子ほっといても大丈夫、など色々周りや先生から言われるんですけど頼る人がいない人達はどうしてますか?

コメント

deleted user

わたしは二人目流産しましたが、里帰りする予定でした(ToT)

えびせん

私もいま切迫早産で
入院中です😭
里帰りだったので自宅安静の
時点で実家に帰ってきてました!!
1ヶ月くらいは自宅安静できたけど
その間娘のことを
しなくてはいけなくて
中々安静にできず
結局25週から入院しています😂
同居だとストレス溜まりますよね😣💦
私の娘は日中託児所に通い
夜はお母さん、妹に頼んでいました!!
里帰りできそうな状況ですか?

まきまき

私も24週から子宮頸管長が短くなり自宅安静中です。
上の子の時は切迫になることなく38週で出産しましたが、やはり二人目は上の子のお世話もあり切迫に…
ウチは両親居ない&義理実家も遠いだめ頼るところがない状況です。日中は保育園に預けて身体を休めていますが、夕方以降は動かざるを得ないため最低限で動いてしまっています。明日診察なので、子宮頸管が短くなってないことを祈るばかり。
ストレス溜めないとか無理ですよねー。旦那にストレス感じてたりしますもん(笑)
お互いこれ以上子宮頸管が短くならないよう、極力安静頑張りましょ😄

  • ag

    ag

    私も明日検診でビクビクです笑入院回避できたら里帰りせざる終えない状況なので今日はゆっくりしますとか言いつつ上の子いてたらまじで無理です。。(T-T)
    ストレスやばいですよね~とりあえず明日まきまきさんも無事に検診が終わるよう祈ってます🙏

    • 11月28日