※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後のデリケートゾーンとお尻が痒くて、市販薬も効果が薄い。産婦人科で診てもらったが、生理が来るまでこのままか不安。再度受診した方が良いでしょうか?

切実です😭産後デリケートゾーンやお尻がめちゃくちゃ痒くなった方いらっしゃいますか😭😭??

1ヶ月ほど前から急にデリケートゾーンとお尻周りが痒くなり夜も何回も起きてしまいます。
掻くのはよくないとわかってるんですが、そうしないとただでさえ息子があまり寝なくて寝不足なのにねれません…

産婦人科に行きましたが特にバイキンが入ってるとかもなく産後の生理がまだきていないのでおりものが乾燥してて痒いんだねと言われ、綺麗に洗浄してもらったんですがそれで解決するのか…?生理がくるまでこのままなのかと不安です。
市販の薬も塗ってるんですがあまり効いている感じはしません。

もう一度産婦人科に行ってお薬とか貰った方がいいのでしょうか?同じようになった方生理がきたら自然と治ったりしましたか?

コメント

マリン

我慢できないくらいの痒みならカンジダとかではないですか?免疫力が低下していると発症することがあるみたいです。産婦人科で聞いてみてはいかがでしょうか?

• まる

まる

おりものが全くないのでカンジダではないのかなと思っていたのですがやっぱり痒いのでもう一度産婦人科に行ってみようと思います😵
    ありがとうございました!

• 11月22日
さち

我慢できないほどの痒みだとカンジタとかだと思うのですが?もう一度産婦人科で見てもらうのはどうですか?
もしカンジダでなくても痒み止め処方してもらえますよ(^ ^)

• まる

まる

カンジダの症状とはおりものが当てはまらなかってので自分で違うのかな?と思ってたんですが、やっぱりどうしても痒いのでもう一度受診しようと思います😵
    ありがとうございました!

• 11月22日