※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

冬の鼻風邪で外出できず、家で過ごすのがつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳の冬、しょっちゅう鼻風邪ひきます💦
熱はなくて元気なんですけど、拭いても吸ってもすぐ鼻水垂れてきます💧
治るまで支援センター、キッズスペースには行けないし、かと言ってずっと家で過ごすのもグズって困ります💦
みなさんこうゆう時どうされてますか?

コメント

鼻風邪長引いてたり、しょっ中鼻グズグスする子は小児科より耳鼻科行ってみると良いそうです。今日、自治体の耳鼻科の先生の講習会で習いましたw

熱ナシだけど、風邪、の時は子連れの少ない時間を狙って公園に行ったり、近所を手を繋いで歩いてお散歩したりしてます😊

後は逆に動物園や水族館、博物館みたいに人との接触に距離がある遊び場なら連れて行きます。平日の午前中とかならよほど有名なところじゃ無ければ空いてる事が多いです。

• しまじろう

しまじろう

そうなんですね!まだ耳鼻科行ったことないので、今回酷くなりそうだったら耳鼻科行ってみます!ホヤホヤの情報ありがとうございます🧡

動物園や水族館💡
    考えつきませんでした!
    確かに良さそうですね!
    ありがとうございます❤️

• 11月21日