※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週の10ヶ月健診で身長が気になる。前回の4ヶ月健診でも言われた。引っかかった場合、病院に行くように言われるか心配。前回は特に問題なしと言われたが、心の準備をしたい。

まだ確定した訳じゃないのですが、来週10ヶ月健診があります。
前回4ヶ月健診で身長が曲線ギリギリに入ってる位で、身長の事でかなり言われました💦
その後気になり、小児科受診して小児科では特に問題ないと言われました。

身長は今65センチくらいで、多分又言われると思います💦
健診で発育で引っかかった場合、どのようなことを言われますか?病院に行くように。など言われたりしますか?
前回ガミガミ言われて…でも身長伸びてないわけじゃないし〜、うーん、様子みてね!
って締め括られ😅又嫌な思いしたくないので…心の準備をしておきたいので教えて下さい😓

コメント

みーちゃん

上の子が身長が伸びなかったです🤣
5ヵ月検診から10ヵ月検診まで全く伸びていませんでした。
赤ちゃんって測りにくいようで、測る人によっても変わるようです。
曲線の中に入っていれば大丈夫です。
身長と体重は交互に増えていくようですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は、ちょっとずつ増え、曲線真ん中辺りで、身長はいつも曲線ギリギリなんです💦
    前回、なんで伸び悪いんですか?お母さん?って助産師さんに言われて…こっちが知りたいわ😡って思ってしまい😓

• 11月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

その言い方は酷いです💦
    普通は親に心配させないような言い方をしてくれるんですけどね。。
    とりあえず元気なら大丈夫ですよ😊

• 11月21日
マロッシュ

月齢違うので参考にならないかもですが、うちは一歳半健診で引っかかり、総合病院受診してくださいと言われました😭
うちの場合体重の増えもずっと横ばいで、身長の伸びも良くなかったです💦
ちゃんと伸びていて、10ヶ月健診ですと、まだ様子見になるんじゃないかな?という気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く伸びてないわけじゃないんですが…前回、なんで伸び悪いんですか?お母さん?って助産師さんに言われて😓
    分かってたら苦労しないし。って感じで😓

• 11月21日
ぽち

周りで同月齢9〜10ヶ月のお友達に
67cmの子と66cmの子と65cmの子がいますが何も言われてないみたいです💦

測る人によって誤差が1.2cm出るみたいですよ😱💦