※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
妊娠・出産

超音波検査の補助券が使われていない状況について、何週前後と書かれた補助券と同時に使用できるか、また地域が違う病院での利用に関して疑問があります。

補助券についてです😫

補助券に何週前後って書いてあるやつが週数分と、超音波検査って書いてあるのが5枚あるんですけど、
この前市役所に行って、保健師さんに残りの補助券を見せたら超音波検査の補助券が1枚も使われてないねって言われました😫すごく勿体ない😫
勿論何週前後って書いてある補助券を毎回だすとおもうんですけど、超音波検査の補助券と2枚同時で出せないものなんですか??😫
それとも地域が違う病院に言っているんですけど、超音波検査の補助券があるのをわかっていないんでしょうか?😫

コメント

ミク

病院に聞くといいと思います!

ちなみに私の地域は超音波、何週前後と別れてなく1種類しかないです!

• 😳

😳

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!次病院に行った時聞いてみようと思います😫

• 11月21日
アルマジロ

支払いどのくらい自費でしたんですかね?
あと、エコーは毎回とってましたか?

わたしの地域は○円①、○円②みたいな感じで金額と枚数の番号だけだったので何とも言えませんが、、
普通は行った検診内容に対して一番自費が少なくなる検診券で割引されるよう病院が調整してくれてるはずです!

• 😳

😳

毎回補助券ありの5000円位です😫
    エコーも毎回撮ってます!!
    そうなんですね😫なら、あんまり気にしなくて大丈夫ですかね😫

• 11月21日
🍓🐘🐅🐼

違う地域の婦人科に行っていますが、毎回補助券使えていますよ〜🥺❣️私の通っている所は、超音波検査は1回の検診で1枚しか使えないって言ってました😳!使ってくれていないのは勿体無すぎますね😭

• 😳

😳

そうなんですね😭
    39週まで補助券あるのに、超音波検査の補助券いつ使うんだろと勿体なすぎます😭

• 11月21日
  • 🍓🐘🐅🐼

🍓🐘🐅🐼

エコー撮ってる場合いつも使えると思います😢❣️5千円の超音波検査の券を使っていつも千円かからないくらいで済んでます🤔❣️

• 11月21日