※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme0401
子育て・グッズ

息子が咳と熱があり、薬を飲んでいるが症状が改善せず、今すぐ受診すべきか相談したい。

困っています!
一歳10ヶ月の息子が、ことといから咳をしていて昨日小児科に受診をして咳止めの薬を処方されました。薬を飲んでいますが咳は止まらず先ほど38.5度熱がありました。
家にあったカロナール解熱剤を飲んで様子を見ています。
今は、いないいないばぁを見たりおもちゃで遊んだりしています。
今すぐ受診する必要があるのでしょうか?

コメント

3kids mama

解熱剤を飲んだならすぐに受診しなくて大丈夫かとおもいます(^ ^)けど、GWに入るので薬がお休み分なければ休日診療は混むので、私なら病院いって薬もらいます(^ ^)

• meme0401

meme0401

ありがとうございます^_^
    とりあえず、家で様子見ようと思いますm(_ _)m

• 4月28日
numaco

ウチもちょうど昨日発熱して小児科行ってきましたΣ(´∀`||;)
お薬もちゃんと飲めて、今遊んだりしてるカンジなら、少し様子をみても大丈夫だと思いますよ☆

私も昨日先生から、「子どもは熱なんて40度超える事もあるけど、本人が元気な様子なら問題ないから
。逆に、熱はそこまでじゃなくても意識がぐったりしてるとか、”意識がしっかりしてるか”が大事だからね。」って教わりました。

なので、ママから見て辛そうだなって思うタイミングで受診されるんで大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)ゞ
お互い早く良くなる事を願います(ノ◇≦。)

• meme0401

meme0401

ありがとうございますm(_ _)m
    ホッとしました。
    今は戸棚をイタズラしたりして普段を変わらず過ごしていますf^_^;
    熱があるのに子供は元気ですよねf^_^;親は本気で心配しているのにのんきなもんです。

• 4月28日