※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
妊活

生理再開後すぐの妊活について悩んでいます。産後1年は空けるべきか、皆さんはどうされましたか?流産の可能性もあり、心配しています。

生理再開後すぐの妊活について

1人目を産み、生理が再開して2回目で妊娠しました。が、一週間ほど鮮血と茶おりの出血が続き、流産となりそうです。胎嚢は子宮内にあるのですが胎芽がほぼ育っておらず…

月曜日に病院へ行き様子を見て貰いますが、希望が薄すぎて頭のなかがぐるぐるそのことでいっぱいです。

10か月の息子に母乳をあげていたのが良くなかったのか、生理再開後すぐの安定しない母体(産後1年は空けましょうといいますもんね…)が良くなかったのかなぁなんて思っています。

皆さんは生理再開後すぐに妊活されましたか?それともやはり産後1年は空けましたか?

コメント

ゆぴる

わたしは産後1年以上あいて妊活しました😳
妊活してすぐできましたが、育たず7週目で自然流産しました😢
ですがそのあと1回生理見送ったらまたすぐ出来ました☺️
今はとても不安な気持ちだと思いますが、初期の流産はお母さんのせいじゃない、と
先生に言われました😢
わたしの場合はそんな感じで母乳もあげてないし、産後から時間経ってますが、そう言うこともあったので、万が一のことがあってもとまさんのせいではないので自分を責めないでくださいね☺️
赤ちゃん無事でありますように☺️

• とま

とま

お話聞かせて頂きありがとうございます🙇
    まさに私も今7週目です。月曜日に最終診断かなぁ💦

1年以上あけてからの妊活だったのですね!1度悲しみはありましたが、すぐに妊娠されたとのことで、おめでとうございます😆💓無事に出産まで育つことを祈ってます🍀

私ももし、今回が残念であっても、前向きに頑張ってみます!!ありがとうございました。元気出ました!

• 11月22日