※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
妊活

排卵検査薬の使用について相談です。 生理周期や基礎体温に関わらず、陽性反応が出ました。 排卵日の予定との違いについてどう解釈したら良いでしょうか?

排卵検査薬の使い方を教えてください!

流産後5ヶ月が経ちました。
なかなか授かることが出来ず、
今月から排卵検査薬を使うことにしました!

生理周期は29日で、5日間続きます。
最終月経開始日が11月9日です。
生理はしっかり予定通りきます。

早めに使おうと思い、11月20日の朝から測り始めたら
初日から陽性でした💦
アプリの予定では排卵日は24日なのですが…

基礎体温は基本的にガタガタであまり
当てにできません💦

どういう解釈したらいいのでしょうか😨?

コメント

写真だけ見ると薄くなる一方なので20の19:00前後くらいに排卵してそうですね💦

退会ユーザー

①②が20ですか?💦

• 11月21日
  • moyashiii

moyashiii

そうです💦昨日20日が①②です!18日20日21日でタイミングを取ったのですが、タイミングの取り方はあってるのかな…

• 11月21日

退会ユーザー

仮に19に強陽性が出ていたとしたら当日か翌日が排卵だと思いますが
    最初から陽性だと既に排卵されている可能性もなくはないので
    20に排卵したのだとすれば2日前、当日、翌日とタイミング取れているので妊娠の可能性はあると思います😊

ちなみに私は今周期初めて排卵検査薬を使ってタイミングとってみたのですが
    自己判断ではおそらく15辺りが排卵だろうとは思いますが基礎体温もつけていないため余計にはっきりとは分かりませんでした😢

• 11月21日