※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一翔mama
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんがうんちをした際、大きなうんちが出て泣いているかどうか気になりますか?

生後12日なんですけど何回かいきんでたんですけどうんち確認したらでかけててそれで泣いてるんですけどでなくて泣いてるんですか?

コメント

みなんちゅ

赤ちゃんはお腹空いても泣くし、おむつ気持ち悪くても泣くし、抱っこして欲しくても泣くし、あらゆることで泣きます。
赤ちゃんを実際に見れるわけじゃないので何で泣いてるかはわかりません。
原因となるものを一つずつクリアしてくしかないとおもいます!
おむつ替えて、だめならオッパイ、ダメなら抱っこ……赤ちゃんはみんなそれぞれ違うので正解はないです!
まだ慣れなくて大変だと思いますが、頑張ってください!

mama

でかけてて出てない様ならお腹をのの字でマッサージしてあげるか綿棒にベビーオイルたっぷりひたしてお尻の穴に綿棒の頭を全部入れてあげて回りを少しかき回す様にしてあげたら出ますよ(o^^o)
もしかしたら抱っこしてほしいだけかも知れないしお腹空いてるかもわからないのでママがこれかなー?と思うのを試してあげて下さい(^O^)♡
泣いて訴えるだけしか出来ないからママもどれかすぐ分からない状態なんて皆んな一緒だし私もそうだし頑張って下さい(*^^*)