※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱんな
お仕事

主人の会社で残業が続き、入院手術のために休むと上司に非難され、辞めたいと悩んでいます。育休中で子供もいるため、どうすべきか悩んでいます。

意見を聞かせてください。主人の会社なのですが、働いて2年目で毎日残業続きで、祝日も出勤なんて事もあり主人も精神的に心が休まらないと悩んでたりしていたのですが、先日脱腸で一週間入院手術の旨を上司に言ったら「体調管理がなってないんじゃないか、他の人に迷惑がかかるだろ」と言われたらしく辞めたくて仕方ないようです。
私もその上司は人としてどうかと思います。ですが6ヶ月の子供と最近家も購入し、私は育休中なので悩んでいます💦皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

むしろ購入後ならチャンスは今かなと思います。購入前だとローンが組めなかったりするので…💦
男性は妻子ありのほうが転職に有利ですよー。

• ちょこぱんな

ちょこぱんな

そうなんですね、ただ私の旦那さんは韓国人で再就職の際に書類選考どまりでなかなか面接まで行けなくてやっと見つけた仕事なので悩みます😢

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦💦💦それは悩みますね😣
    とりあえず転職エージェントに登録してみてはどうでしょうか?

• 11月21日
  • ちょこぱんな

ちょこぱんな

そうなんです😢派遣ですか??

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

正社員の転職エージェントです☺️
    一番大手だとリクルートエージェントですかね。あとは大手の系列で外国人雇用専門のエージェントを探してみるといいかもです~。

• 11月21日
  • ちょこぱんな

ちょこぱんな

そんなのがあるんですね✨調べてみたいと思います😊ありがとうございます💓

• 11月21日
あんじ

旦那さん大変ですね😭ちょこぱんなさんも気が休まらないですね。
それは転職してもいいと思います。

一つは傷病手当もらいながら転職活動をしてもいいし、もしくは残業時間とかある程度多いと自己退社でも会社都合扱いになってすぐ失業保険すぐもらえますよ。

うちの旦那も韓国人ですが、ちゃんと経歴あれば今はまだ売り手市場なので大丈夫だと思います!応援しています!

旦那さんとちょこぱんなさんの健康お祈りしてます❤️

• ちょこぱんな

ちょこぱんな

そうなんですね!!お気遣いありがとうございます😊失業保険すぐもらえたらありがたいですね‼️あんじさんの旦那さんも韓国人なんですね✨最初の就職大変ですよね😥
    たしかに経歴があると又違いますね💓

• 11月21日
リヴァイア3

うちの旦那は上司と揉めて
私が出産して入院中に仕事を辞めました💦
私も精神的にお金面など不安で、子育ても始まりたまに涙する日もありましたが、3ヶ月後に仕事が決まって、今では転職して上司にも恵まれよかったなと思っています。
今の会社で雇用保険は入られていますか?入っていれば再就職すれば保険で35万程貰えます。
大変ですが仕事をしながら
転職に向けて動くのがいいかと思います!!

• ちょこぱんな

ちょこぱんな

そうなんですね、大変でしたね😢でも転職して今が良いなら正解ですね!!雇用保険入ってます💓そんなにお金が入るんですか??それは助かりますね‼️

• 11月21日
  • リヴァイア3

リヴァイア3

私もびっくりしました😳
    そう考えれば辞めても少しだけなら給料分も賄えるなとプラスに考えました🙃

• 11月21日
  • ちょこぱんな

ちょこぱんな

そうですね、主人も毎日死んだように帰って来るのみたら転職考えた方が良さそうです💦

• 11月21日