※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

私の旦那はバツイチ子持ちなのですが、親権は元嫁にあるのですが元嫁は…

私の旦那はバツイチ子持ちなのですが、親権は元嫁にあるのですが元嫁は子供と同居しておらず元嫁の母親が子供の養育をしている状態です。
離婚して4年経つのですが、去年旦那が出張へ行き、まだ私と結婚して間もない頃に元嫁と連絡をとっていました。
子供のことで連絡を取ったと旦那は言っていたのですが、そのほかにも、元嫁のほうから「迎えにきてー」と連絡が来たらしく、「出張先だから迎えにいけない」と返してそのあとのやりとりはしていないと言っていたのですが(本当かどうかはわからない)私は非常に腹が立ちました。
子供の面倒を見ていないのになぜ子供のことで何の要件があるのかはさておき、円満に離婚したわけでもなく陰では私の旦那のこと「きもい」とか友人に言ってたくせに連絡をするって完璧旦那がナメられてるのも腹立ちますけど、そのくせに迎えにきてとかわざわざ旦那に連絡する意味(笑)
旦那が12月の頭から何泊か出張へ行くのですが、また連絡をとるのではないかと、過去のこういった行為がトラウマになっている自分がいます。そのほかにも元嫁を気にするような言動を旦那に何度も言われ続けてきたので、結婚1年半経ってもいまだ気にしてしまい精神的に辛くなることが何度かあります。

もし次出張行って連絡とったり関わったりした場合には訴えられるのでしょうか?不貞行為がないとこういった案件はただわたしが一生気にしてればいいのでしょうか?

中傷的なコメントはやめてください。
よろしくお願いします

コメント

S

うちの旦那もバツ子ありです
うちも元嫁と散々なことになりの離婚だったのに(原因は元嫁)今もたまに
◯◯の番組終わるね!とか
訳の分からんラインが来たり
この前はライン電話がかかってきてました。
本人は当たり障りないような
返事を返したり無視したりしてますが、やはり
腹たちますよね。
離婚したのに今更何?
って感じですよね。

不貞行為がないと訴えるのは難しいと思います。
しかし、元夫婦なので
絶対不貞行為ない!
と言い切れないですよね。
うちも旦那に言ってます。
1度は好きで結婚して子供を作ったのだから、ない。とは言い切れないよね。
疑われないようにしろって話してます。
連絡がこれ以上ひどくなるなら元嫁の家と実家行くぞって脅してます😂
こればかりはバツ子ありの人じゃないと分からない気持ちですよね!!

• ぷりん

ぷりん

私のところも、元嫁の浮気や育児放棄、夜の仕事で家に帰ってこない、でも旦那も毎日遊んで子供は毎日叔母の家に預けると言ったような散々な家庭でした(笑)そんなクソみたいな女に比べたら自分の方が家庭を大事にできる自信だけはあるのですが😂
    平穏な生活を壊してるってことで訴えて慰謝料請求したいですね、、😫

• 11月21日

不貞行為がないと訴えられないと思います😥
子どもが相手の女性側についていると、ご主人と元嫁とは関わらないというのは難しいですけど、
けど、ご主人は元嫁の事はどーでもいいと思っていますよ。全て、子どもの為に動いてしまうんだと思います。

• ぷりん

ぷりん

旦那は元々養育費も払っていなく、前の子どもとはもう会わないって言ってるので(旦那の方の親戚の集まりにその子ども来ますが)、元嫁と関わる必要は一切なくなりました!
    そして「迎えにきてー」って連絡は、子どもはいなく元嫁がお酒を飲んで足を頼んでただけです。旦那にバカにされてるんだよって言ったこともあります…。連絡先は削除させたのでもう関わる事はないと思うのですが…😭

• 11月21日

退会ユーザー

ええぇご主人、養育費払っていなくもぅ子どもに会わないって言っているんですね、、、
    それはそれで冷たい人に見えますけど、、
    尚更、元嫁、子供に対してはどーでもいいって思っていますね‼️‼️
    もしかして、元嫁は養育費払っていないんだから、送り迎えぐらいしろよって感じなんですかね🤨🤨

• 11月21日
  • ぷりん

ぷりん

子供に対しては、たまに会う父親と会えない父親だったらたまに会う父親のほうが子供にとっては可哀想だってことと、今の家庭の方が大事だからという理由らしいです😅
    ちなみにその迎えにきてもその女単独でのお迎えなので、子供絡み以外のことで関わってくるのはルール違反かなと思います😂旦那も興味ないから好きとか嫌いとかなくどうでもいいし会ったところで何かあると思うの?あるわけがないとか言ってるので信じたいのですがなかなか、、😂

• 11月22日

退会ユーザー

私からすると、養育費を払っていないのなら、元嫁の事と子どもの事は心配すらしていないと思うので、
    絶対に何にもなく大丈夫だと思います🙆‍♀️‼️

• 11月22日
チーママおっさん

私の旦那もバツイチ子持ち、親権は前妻です。
うちもしばらくは前妻が自分の叔母の病気が再発したとか車衝突されて新しい車になったとか子供関係ないことで連絡してしました。

こちらとしては迷惑なことですが、不貞行為ではないので訴えることはできません。

気にしなければ済む事なんですが、やはり気になりますよね…うちは旦那が前妻の電話番号覚えてるので、なんとなく不安です。あと住んでるところも覚えてます…すごいイヤだしモヤモヤするんです。

• チーママおっさん

チーママおっさん

ちなみにうちの旦那も最初は養育費払ってましたが、こちらの生活できないってことで養育費払わなくなりました。もちろん前妻と連絡をとり許可をもらいました。
    なので前妻との子供とももう会っていません。

• 11月21日
  • ぷりん

ぷりん

あー!私の旦那も携帯の電話番号めっちゃ似てるので削除させても覚えてると思います(笑)本人は覚えてないとか言ってますけど。(笑)
    別れたくせに図々しいにも程がありますよね!そんな関わりたいならまず別れんなよって話になるし😅
    バツイチと結婚した自業自得ではありますけどこんなにいちいち気になって辛くなるものだとは思いませんでした😂
    旦那さんは前の子供については会いたいとか言い出したり思ってたりしないのですか?

• 11月22日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

私も付き合ってるときは気にならなかったのに、結婚してからちょっとのことが気になるようになって旦那に当たってました😅

前の子供に会いたいって言い出したときは私と別居したときですね。寂しくて…最近のケンカで家を出て行った私がそうさせたと言われました。

そのあと2回会い、上の子とはそのうち一緒に住みたいとまで言い出したんですが、私の妊娠悪阻で疎遠になり連絡もしなくなりました。

• 11月22日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

私と大モメにモメてたときに上の子を引き取る!とか言い出して、上の子を巻き込む形になっていました。それで私は反対してて、じゃあ離婚して上の子今すぐ引き取る!ってなったときにその子にパパにはたまに会えればいいって言われてからは、自分の子供って気持ちはあるけどもう会いたいとか、会っても何も思わない、今は私や私との子供が家族と言っています。

• 11月22日
  • ぷりん

ぷりん

旦那に当たってしまいますよね。。私もどうしようもないとわかっていても、勝手にもやもやいらいらして旦那に話してしまい、どうしようもないこと言わないでと言われました🤣
    何か、一緒に住む!とか強気でいたのに、子供にはたまに会えればいいと言われたからってこっちの家庭が大事って、嬉しいけど、所詮前の子供に対しての気持ちはその程度だったんだと思うし、前の子供引き取らなくてよかったと心の底から思ってしまった自分がいました。笑(私も引き取るとか同じようなこと言われたことあります)

• 11月22日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

そうなんですよね、離婚するときどんなに揉めて最悪だったとしても、それまでの思い出も嫌なものばかりじゃないから記憶としてあるんですよね、だから記憶として残ってるのはどうしようもないんですよ…

私は初婚ですが、元カレの話で芸能人の誰々に似てたってのを覚えてて、その芸能人が出るたびにその元カレのこと言ってきて、こっちは全然思い出してもいないのに…と思ったときに、あー旦那が言われたら思い出すってこれかーって思いました。

本当に嬉しい反面その程度なんだー、、って。だから私も子供が産まれてからケンカ続いて離婚しようってなったときに旦那が養育費は払うけど子供には会わないって言ったときは、会いたいときに会っていいよって言ったらそんな時々会う程度だと子供がかわいそうじゃん、だったら全然会わない方がいいって。そのわりに俺から子供の成長見るの奪って!とか恨み節が…わけわかりません(笑)
    前の子供は引き取らなくてよかったーってホント思いますよー前妻と旦那がどんな夫婦だったかとか聞かされましたもん。旦那にそれ言ったらそんなことしてないみたいなこと言ってたから、どっちが本当なのかわかんないですが、いたらまた自分がモヤモヤイライラするだけでしたね。あと前妻は料理が趣味で色々作ってたみたいで私は料理嫌い(笑)

• 11月22日
  • ぷりん

ぷりん

なんか上の部分心に刺さります😂まあ、前嫁の方は旦那と3年いたうちの結婚期間は2年弱でその中でも一緒に暮らしてたのは7ヶ月くらいで離れてる時も頻繁に連絡とるわけでもなく旦那も私含め友達と毎日遊んで前嫁と会っていなかったり、一緒の家にいても話さなかったりて感じだったらしいのでそんなのに比べたら今のほうが断然幸せにしてあげられてる自信はあるので、結婚してたことはあってもただの肩書きにすぎないなって感じです(と自分に言い聞かせてる笑)
    たしかに自分のどうでもいい元カレのこと話だされても糞ほどどうでもいいし言われすぎると腹立ちますよね😂😂相手もそうだと思って気にしないように心がけてるつもりなのですが😂
    自分と元嫁を天秤にかける時点で間違ってると思うので私達は自信もちましょ🥰今一緒にいるのは私で、前の人のことはどうでもいいし嫌いになったから離婚したわけだし🥰

• 11月22日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

旦那と前妻は高校からの付き合いでそれ合わせると10年以上一緒にいたんですよねー😓でも付き合い始めの理由とか結婚した理由とかもなんとなく彼女がほしいとか子供ができたから結婚したってことなんで、私の方が旦那はどうしても私と付き合いたい結婚したいって強く思ってくれたんだなーと🥰
    比べてはいけませんが、そういう面でも自信もってやっていかないとですよね。
    ケンカになるとあっちは10年以上いたからあんたのことよくわかってるよね!私はまだそんないってないからわからんわ!!ってなっちゃうんですけど💦

• 11月22日
たま

不貞行為がないと訴えることは難しいですが、あまりに頻繁に無意味な連絡が続くことは、ぷりんさんにとって精神的苦痛になりますから、
精神的に追い詰められている と言って弁護士さんに公正証書を作ってもらうことは出来ると思います!
公正証書に、お子さんの用事の連絡の際は、お子さんの養育をしている祖母さんからの連絡にする といったような内容を記載してもらうのはどうでしょうか?
うちも旦那がバツイチで前の奥さんとの間に子供がいますが、前の奥さんとは一切直接連絡取っていません。
旦那は元嫁のことが大嫌いで、離婚後に携帯番号変えていたのもありますが。
ただ、元嫁のことは大嫌いでも子供のことは別なので、子供関係での連絡等は元嫁の母親と連絡を取っています。

公正証書は作っていないですが、元嫁の母親と約束したようです!

でも携帯番号を変える前は連絡きたりしていました。
そのときはまだ私と結婚はしていませんでしたが、嫌なお気持ちわかります。
一生このことで悩まなきゃいけないのかと、辛くなりますよね。。

あまりに頻繁で苦痛が続けば、まずは無料法律相談にも相談出来ると思うので、試してみてください!