※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が生たまごを食べても大丈夫か悩んでいます。少量ずつ与えていて、アレルギー反応がないようなら、普通に1つ分くらいあげてもいいでしょうか。

もうじき3歳半の息子がいます。
まだ生たまごってよくないでしょうか?
もう全然あげてるよーっていう方もいますか?
この間卵かけご飯を欲しがり、少しあげたら気に入りました。
アレルギー反応が出ていなさそうだったので少量ずつあげていますが、このまま反応がでなけれぱ普通に生たまごひとつ分くらいの量をあげてもいいのでしょうか🤔

コメント

mm

もうすぐ3歳9ヶ月です。
生卵はまだ与えたことがありません。目玉焼きのすこーしだけ真ん中が柔らかいものは与えています。
アレルギーがないなら親次第かなあと思います🙇‍♀️わたしはまだ怖くて…アレルギー今は出なくても小学校に入ってから出る子が多いらしく、それも不安なので今はやめてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あとから出る子もいるんですね。今まではまったく生たまごはあげていなかったので、少しずつ様子を見ながらにしようかなと思います💦

• 11月22日

うちはもう食べてます😊
卵かけご飯や納豆に混ぜたりでよく食べます❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう食べるんですね。心強いです。納豆いいですね✨他のものと一緒に、少しずつあげようかなと思います☺️

• 11月22日
🐠

生卵はありませんけど、温泉卵3分の1くらいならカレーに乗せて食べさせたりしてますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生たまごはないのですね。カレーの温泉卵、美味しそうですね❤私も少しずつにしようかなと思います☺️

• 11月22日