※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

腰椎椎間板ヘルニアで妊娠中の方、手術後の妊娠中の経験を教えてください。

中度以上の腰椎椎間板ヘルニアで妊娠された方、手術してから妊娠された方、おられますか?
妊娠中の様子や出産はどうだったか教えていただけますか?

コメント

手術してから数年後に出産しました😄
妊娠中は腰激痛って事は無かったです😄
重いものや負担掛けないようにはしていましたが…
出産は上の子が逆子治らずで帝王切開だったので参考にはならないですかね💦
けど…お母ちゃんの腰の事を思って逆子でいてくれた親孝行な子って勝手に思ってます😄
二回出産していますが、どちらかと言うと産後の腰痛の方が辛かったです💦季節が冬だったのかもしれませんか😅

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    保険適用の手術をされましたか?

• 11月22日

退会ユーザー

多分…しました😄💦
    もう何年も前なのでその辺は曖昧な部分ありますが、
    今も腰には傷ありますし
    術後ICUとかにも数日入ってました😅

• 11月22日
  • ままま

ままま

そうなんですね😭💦
    私は今立ち上がることもできなくなってしまい、育児なんてもう全然できなくて、手術を検討しています。
    術後の様子はどうでしたか?
    色々調べたり、手術した人の話を人づてに聞いたりしても、術後があまり良くなかったり、後遺症があったりという話がほとんどで💦

• 11月22日

退会ユーザー

大丈夫ですか?
    辛いですよね😢
    私も同じように立つのも無理だし、足を伸ばして寝る事も無理だし、歩くのなんて辛すぎな位だったので気持ちめちゃくちゃ分かります😢
    常に足がつってる感じですね😢
    私は時にギックリ腰やったり天気悪くなったり寒くなるとやっぱり痛みが出たりしますが…
    普通に生活したりしてますよ😄自転車で三人乗りしたり…
    術後10年経ちますが何とか今のところ再発せずに過ごせてます🍀
    最初コルセットやブロック注射で一時期回復したのですが、すぐに再発💦手術進められました😢
    手術しても再発するとか聞きますよね💦私も不安でした😢けど、とにかく足の痛みや動けない体にイライラしちゃって手術した感じです😄
    今は再発にびびってますが何とか再発しないでーって祈ってます😅

• 11月22日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😢
    気持ちわかっていただけて凄く嬉しいです😢
    そうなんですよね、同じです😭
    立てないし、歩けないですよね😭
    痛みで夜中何度もおきますし、痛み止めの座薬入れたってたいして痛みは、変わらずで😢

何週間くらい入院してたか覚えてらっしゃいますか?

手術すると再発した場合、また手術するしかないみたいですもんね😢
    でももう10年も再発せずにいるんですね!!
    私も何もできないし、ただ毎日足の痛み耐えてるだけなのが情けなくて。
    子供の要求にも何も答えられずかわいそうな思いをさせてしまっていて、涙が出ます。

• 11月22日

入院期間は手術前日に入院してから2週間は入院して無かったと思いますよ😄
手術も全身麻酔だったので気が付いたら終わっていたし術後も色んな管繋がっていた時は動けなくて苦痛でしたがリハビリ始まったら動けるのが本当に嬉しかったです😄

痛み止めの座薬…あれ効かないですよね💦私もでした💨
飲み薬もダメでしたね😅

私はまだその時子供居なかったけど、一人でイライラしてました😢思うように動けない体に本当にイライラですよね…だからお子さんの要求かな答えられないもどかしさ今なら分かります😢
でも…手術も決心するまで時間掛かりますし💦
再発怖いけど…私は手術して良かったかなって思ってます😄
決断したら後はお医者さんを信じる事しか出来ませんが、きっとその痛みは少しずつ消えてくれると思います😄

大丈夫ですか?
気持ちとお体😢
私で良ければまたわかる事でしたらお答えします😄
ただ…本当に無理だけはしないで下さいね🍀

• ままま

ままま

詳しくお答えありがとうございます😊
    今度手術の話を聞きに大きな病院に行くのですが、予約がなかなか取れず、色々考えてしまっていたのでお話聞けてよかったです😊

手術なんて考えただけで怖いのですが、ずっとこれが続くなら思い切って手術しても良いのではないか、と思い始めてます。

お気遣いもありがとうございます😢
    なかなか回復しないもどかしさでメンタルもやられそうですが、とにかく回復を願って日々過ごします😭
    たくさんの質問に答えてくださってありがとうございました😭

• 11月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

まままさんの回復本当に祈ってます✨
    手術怖いですよね😢
    後遺症め調べれば調べる程怖いですよね…
    良い方向に向かいますように✨
    私も再発怖いですが日々過ごして行きますので
    まままさんも無理せずに過ごして行って下さいね😄

• 11月23日