※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🔰
家族・旦那

旦那が1年半働いていた会社を辞めます。上司のパワハラの様なものが原…

旦那が1年半働いていた会社を辞めます。
上司のパワハラの様なものが原因です。
本人はとても平和主義者で、事を荒げたくない。
と言い、
有給を「もういいです。消化しません。」と
言ったようです。
それも、「有給、どうすると?」みたいな感じで
遠回しに、「急に辞めるとか言いだしたんだから、要らないよね?」みたいな言われ方をしたようです。
それを聞いた私は納得がいかないんです💢

結果、今月いっぱいまでになり
有休も無いような感じです。

今すぐにでも会社に電話したい気分です💢

、、、、
でも、旦那自身の事だし、、、
ダメですよね😭😭
皆さんならどうしますか?!😭

コメント

ぷり

私だったら、子供じゃないし、旦那さんの事は旦那さんの決断に任せます。
妻が会社に口出しとか、ちょっと私的にはナシですね。

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

そうですよね!そうですよね!🥺私も、それは十分、(ナシ)派なんです!
    旦那のプライドも傷付けてしまうだろうし、ここは、グッとこらえて、私は旦那を教育しようと思います👍
    人にネチネチ言われないように。
    ぷりさん、ありがとうございました✨

• 11月21日
amiy

気持ちはすごく分かりますが、旦那の会社に嫁が出るのはなしですね😭
旦那がそれでもいいと納得してらっしゃるなら尚更私なら口出ししないです😭

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

やはり、ナシですよね!私がもし、会社の事務員?とかで、嫁から電話かかってきたら、ドン引きですもん💧
    でも!それでも一言、一言だけ言ってやりたい!!って思っちゃいます😢

• 11月21日
  • amiy

amiy

わかります!
    旦那さんが言えなかったぶん言ってやりたいですよね😭!
    最悪私なら労基に相談しますね🤔
    もちろん旦那に許可貰えればですが😭✨

• 11月22日
  • 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

こーゆー時に旦那さんが言える人だったら良かったなぁ〜と、ちょっと思いました(笑)
    許可貰えなさそうです(笑)

• 11月22日
ママリ

有給がお金に変わって最後貰えたりしませんか?

上司、このご時世にそんなこと言って。。労基に言ってやりたいですね!

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

給料明細が出てみないと、分からないですね😢
    でも、多分もう、旦那が有休は辞退した形にされてると思います💧
    男性の職場も、色々と大変なんだなぁ、、、と、、
    理解は出来ても、ムカつきます。
    次に向けて前向きになってほしいので、もう今回は何も言わないことにしました🥺
    りんママさん、ありがとうございました✨

• 11月21日
その

さすがに夫の会社に電話はないですね………。
ご主人がそうすると伝えたのであれば仕方ないと思います……。

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

ナシ派が多いですね😢
    もちろん、ナシ派なんですが、そう思ってしまった、、、
    自分もまだまだ幼稚だなぁと
    思いました💧
    そのさん、ありがとうございました🙏

• 11月21日
クララ

皆さん、大人ですね、、、

私ならとにかく旦那を説得して、もし無理なら労基に言うこと考えるかもしれないです
いくら旦那が働いてたとは言え、家族の支えがあったから会社に行けてたと思いますし、うちは専業主婦ですが、2人で稼いだお金だと思ってます
だから1円も無駄にしたくないですし、そこをスルーしてしまえば、また他の社員が同じ目にあったり、辞める人間が有給を貰えなくなる可能性があります
自分さえ良ければそれで良し、ではなくて、残された社員の身にもなって考えろって言います

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

はい。みなさん、大人です🥺✨私も、どーーんと構えていたいな。と思いました😢
    いま、育児のため、仕事をしていないので、、、
    旦那が仕事を辞めると家計にひびきまくるので、余計イライラしてしまう。ってゆうのもあります💧
    ですが、次に向けて前向きになってほしいので、今回はそっとしておきます😭
    はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます😊

• 11月21日
チョコレート

私もパワハラ的な職場で5年働いてましたが、有給1日ももらったことないです💦
結婚式で休みもらったとき、特別休暇という有給をもらえると聞いていたのですが、勤務表見たら無給扱いの休みにされてました😱
誰も逆らう人がいないので私も言えず、妊娠してから辞めました😭
なので私だったらモヤモヤはするけどその後のことを考えて言えないです😭😭

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

ひどい!!
    それこそパワハラですね!😢

間違ってることを我慢するしかない世の中にウンザリします。。。
    チョコレートさん、
    ありがとうございました🙏

• 11月21日
ゆー

私は自分の事ですが、2年半働いてましたが有給には触れずに今回辞めてきました😂消化も買取り?も出来たと思いますが、忙しい季節に28週で辞めるしなんか言いづらくて。(自分のタイミングで辞めさせてくれるならそれでいいやって。)
私の場合は他の人は有給使ってるし辞めるとき消化していたので、旦那さんがもう伝えてしまったなら旦那さんの気持ちを尊重してあげて欲しいなと思いました😣原因がパワハラならより辛い思いをしそうなので。

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

やはり、本人の問題ですよね😢
    本人が、それで納得してしまえば、何も言わない方が良いですよね🥺!
    仮に、言ったとこで、旦那が傷付くだけな気もしますし💧

• 11月21日
ドーナツ

有給消化せず辞めると退職金にプラスされたりしますが
その辺りはどうなりそうですか?

急に辞めると言い出した…とありますが
いつ辞めると言ったんでしょうか?

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

給料明細が出てみないと分かりません😢
    旦那は多分聞いたりしないと思うので💦
    辞める話は2ヶ月くらい前から、上司数人に話していたと思います。
    ご飯に誘ってくれて、話を聞いてくれた上司も居たおかげで、一旦は落ち着いていたのですが、やっぱり、続けるのは難しいと言い出して、ここ1ヶ月は、話をたらい回しにされてたみたいです。
    班長は「別に今暇だし、辞められたとこで困らんし。」みたいな言い方をしたらしいです。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

こんなこと書くのは失礼かもしれませんが、パワハラの内容にもよるかもしれません🤔
私が働いていた職場では
あきらかにその人が悪くて
怒られてるのに、パワハラと
言って転勤希望出してる人も居ました😅

もう辞めること決まってるし
会社に乗り込んで上司と話すのもありかもです🙆‍♀️

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

まさに、それなんです!
    現場を見ているわけじゃないし、旦那がどんな風に仕事してるのか分からないので、、、ほんとに旦那が(出来ない奴)の可能性も考えると、、、ネチネチ言いたくもなるのかな??とも思ったりはしました💧
    私は結婚する前、新人を教育する立場になったことがあるので、(出来る人)(出来ない人)が仕事面だけでなく、どんな人間なのか、性格なのか、、、見る力がつきました。
    客観的に見ると、旦那は(出来る人)のような性格ではない。と断言出来ます💧😩
    ウジウジしてるタイプなんだろうなぁ〜💧と心配はしていました💦💦
    旦那にも、何か問題があるから、こうなってしまっているのは理解出来ます💧

ちょっと旦那教育します😂
    ♡さん、ありがとうございました🙏

• 11月21日
SAT

労基にいいます。

嫁が会社に言っても、たぶん
「嫁がしゃしゃりでてきた(笑)」
みたいな感じで取り合わなそうですし。

辞めさせてくれない、有給使わせない、有給分払わない、
全部労基に言ったらそれだけでアウトな内容ですよ!

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

そうなんですよね、、、
    所詮、嫁。なんですよね💦

今月いっぱいで退職は決まったので、次に向けて前向きになってもらえるように、今は、励ます方に徹したいと思います💧😩

• 11月21日

家族とお金を死守してください。やれないなら出来る方がやれば良いと思います。
私の旦那も平和主義者なので気持ち分かります😂
旦那自身の事でも家族ですから🤝

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

私も、平和主義なんで、旦那の気持ちが痛いほど解るんです💧だからこそ、「もっと強くなってよ!!」って思っちゃいます😢
    子どももまだ小さいし、私もまだ社会復帰出来てませんし、余計イライラしてしまいます💦
    でも、旦那も悩んで決めたと思うので💦(最初から、この職場は合ってない。雰囲気がおかしい。)と言っていたので💧😩
    ずーっと我慢して、頑張ったんだ。と思うと、イライラして攻め立てるのは良くなかったな。。と反省です😢
    次、やりたい事があるみたいなので、私も前向きに考えて、このピンチを乗り越えよう!と思います💪
    よめじょうさん、ありがとうございました🙏

• 11月21日