※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

体外受精を考えている方が、人工授精で妊娠経験あり。先生は可能性あると言う。体外受精のタイミングについて相談したい。

こんにちは!
妊活中で体外受精を考えているのですが、皆さんどのタイミングでふみきりましたか?😣
人工授精3回目で妊娠したのですが早期流産してしまい、
その後3回で計6回しました!
先生は人工授精で一度妊娠しているし可能性はあるよっと言って下さったのですが、そろそろ体外受精の事も考えようと思っています😣

コメント

人工授精6回で体外に踏み切りました。

理由としては人工授精で妊娠できる人の多くは6回以内までというのを聞いていたからです。

体外はお金がかかりますが、
地域によっては助成金が出ますので、ずっと人工授精を繰り返すより安上がりかもしれません。

なお、移植前には着床障害と不育症検査をしといた方がよいとおもいます。(私は着床障害で妊娠するまで200万かかりっています

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    200万もかかったんですね!😣
    私の知り合いでもそれくらいかかったと言っていました😣
    地域の助成金も調べたいと思います✨

• 11月22日

私も人工授精6回して一度もかすらなかったので体外受精に踏み切りました!
私の場合は一度も着床すらしなかったので、体外受精をすることで、その先に異常があるのか知りたくて検査もかねてしてみよう!と思いました😌
結果的に1度目の体外受精で無事に授かることが出来たので、踏み切ってよかったなって思ってます☺️
あとは年齢もあるかもしれません。
あんさんは一度妊娠されているとのことなので、あとはご自身の年齢とどのくらい早く授かりたいか考えて余裕があるならもう少し人工授精を続けられるのもいいかなと思います😁

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    1度で成功されたんですね!😲おめでとうございます✨
    人工授精で出来たのでまた出来るかなと思っていたのですが、なかなか出来ず焦っています😣
    Keiさんの言葉で勇気でしました😊ありがとうございます✨

• 11月22日