※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日hcg注射を打ち、排卵検査薬は陽性ですが、まだ排卵していないようです。今日もタイミングを取るべきでしょうか?

hcg注射について、至急教えてください!

昨日卵胞チェックをしてもらったところ
卵がしっかり育っていたのでhcg注射を打ち
「今日排卵するから今日タイミングを取って下さい」
と言われました。

私は不妊治療初心者のため
昨日hcg注射をされると直前に知って
よく分からないまま打たれましたが
その指示どおり昨日旦那と仲良しをしました。

しかし、今日排卵検査薬をしてもまだ強陽性でした!

ということはまだ排卵はしていなくて
今日も仲良しした方がいいのでしょうか??

コメント

もな👠

hcgは約38時間後に排卵するといわれています。
なので朝打ったのならその日の夜がベストタイミングといえます。
大体、排卵するのは次の日の夜頃かな?

あとちなみに排卵検査薬はhcgに反応しているので、hcg注射を打った人には意味なかった気がします。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!昨日の9時半頃打ってもらったので、今日の夜が排卵だとして、ベストタイミングは昨日だとして、今日も一応仲良ししておくべきでしょうか??

    あ、意味無いんですね😂そりゃ強陽性出ますよね😂😂

    • 11月21日
  • もな👠

    もな👠


    2日連続でとれるなら、とっておいてもいいと思います!!

    • 11月21日
me

hcgうったら強陽性しばらく出ますよ(^^)

今日もした方が確立上がりそうですね!

にまめ

同じく初めての治療?で、全く同じ流れでした!

受診したら急に注射を打つ事になり、その当日は必ず、そして翌日もできればタイミング取ってねと言われました😊
当日は取れたのですが翌日はできず、結局打った翌々日の朝にもう一度タイミング取りました。
わたしは排卵検査薬は使っていませんが、
「注射後24時間以内に必ず排卵するよ」と言われたので、排卵直後でもチャンスあるのかなーと思って念のためタイミングとりました🙆‍♀️
それで今回2人目授かれましたよ☺️
タイミング取れるなら取った方が確率は上がると思います!