※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、4度目の妊娠。今は2度目の心拍確認待ち。つわりで空腹感が収まらず、吐き気も。夜は特につらい。食べ物のオススメが知りたい。

妊娠7週です。妊娠は流産含めて4回目です。
6週で心拍確認、今は2回目の心拍確認待ちです。次確認できれば不妊治療クリニック卒業になります。

今日はつわりについて質問です。
娘のときはつわひが酷く、食べづわり吐きづわりで長引いて大変でした💦流産のときはどちらもつわり無しで、今回は食べづわりです。

しっかり自炊で三食食べてます‼️野菜もお肉も、お米も、バランスに気をつけてます。
が、いくら食べても空腹感が収まりません😭💦空腹感があると気分が悪くなるので食べてしまい、体重の増加も心配です。吐き気もありながら子供もいるので夕飯の支度をしないといけないので料理はなんとか頑張ってます💦夜は吐き気が強くなり横になってます。

空腹感が消えないのもつわりなんでしょうか?
同じようなかたおられますか?
ちょこちょこつまんで食べるものでオススメがあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに娘の時は夏のつわりでゼリーやトマト🍅などさっぱり冷たいものをよく食べてましたが季節が真逆なので寒くて困ってます💦

コメント

もふもふトトロ

食べづわりもつわりですね。

よく食べてたのが、こんにゃく、お豆腐とかですね。
お菓子とかは避けてました。
こんにゃくはちょっと味付けして煮たり、お豆腐は湯豆腐にしたり。

温かい白湯で誤魔化したりしてました。

そうこうしていたら、今度は吐きづわり…
自分の身体が嫌になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊こんにゃくいいですね‼️豆腐はよく味噌汁に入れてます。今からの時期鍋料理に豆腐もいいですね😊

吐きづわり今は治まりましたか?💦娘の時がもう8年以上前でいつから吐いてたか思い出せず、いつ本格化するかビクビクしてます😞💦

• 11月21日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

今は治まりました。
    でもやっぱり振り返したら…とビクビクしながら食事してます。
    私も11年振りなんですが、あーやっとつわりは終わったんだぁ。。って思って大丈夫なのか不安ですね。

長男の時は6週から20週までで途中2ヶ月入院しました。
    長女の時は2日に1回点滴に通って、やっぱり20週まで吐いてましたね…
    次女の時は毎日点滴に通って、出産当日まで吐いてました。

なので終わりを信じていいのか…

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ベテランママさんですね😊‼️私も20週まで吐いてましたが休み休み仕事はしてました。入院や点滴通いは大変でしたね😭💦私はただひたすらつわりはこういうものだと思ってました!でも後々話を聞くと👂20週って長めですよね😂?ピーク8週とかってホントなんでしょうか。

恐る恐る食べるのわかります!大丈夫かな、吐かないかな?と思ってしまいます。娘の時よりは軽い気がしますが、これからなのかドキドキ。先が見えないのが辛いですよね😞💦不妊治療も先が見えず不安でした。不安な事ばかり💦強くなりたいです‼️

• 11月21日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

分かります。
    20週は長いですよね…
    私も自分くらいしかわからないので、そんなもんかな〜って思ってます。笑

私も4人目不妊治療で、今までも妊娠出来てたから大丈夫って思う気持ちや、年齢的にも難しいのかもと思う気持ちで不安感は妊娠してからもありました。
    移植2回目で授かれましたが、まだ残ってる卵は出産するまで延長で残そうと思ってます。

確実に母は強くなってますよ。
    大丈夫です。

お互いにつわりに屈することなく頑張りましょう♪( 'ω' و(و "

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

あれからすっかりつわりは治り、赤ちゃんのことが不安で不安で泣いてばかりでした😭流産したときはつわりがなくそれも不安要素でした。けれど今日赤ちゃん👶の元気な姿を確認できて母子手帳をもらいました🥰長かったです‼️これから先の方が長いんですが頑張っていきます!ありがとうございました😊

• 11月26日