※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中寝ない悩み。工夫していることや1日の過ごし方を教えてください。抱っこで泣くことが多く、退屈な毎日。楽しく過ごす方法を知りたい。

日中寝ない、ベッドに降ろすと泣いてしまう子をお育ての方、どのように1日を過ごされてますか🤔?
また、なかなか日中寝てくれない赤ちゃんが、これをしたら少しでも寝てくれた!など工夫されてることがあれば教えていただきたいです😆
夜は寝ますが朝から夕方までは抱っこでもベッドに置けるまでには寝ません。眠くなるとぐずり、眠気がMAXになると一旦寝ますが、5分で起きます😅
下に降ろして少しの間機嫌のいい時は話しかけたり、手足の運動をしたり一緒に遊んでいますが、それ以外の時間はずっと抱っこしていないと泣いてしまいます。抱っこが大変というより、抱っこしているだけの毎日なので退屈だな、と感じてしまう事が多いです。携帯を触ったり、少しテレビを観たりなどはしていますが…。
寝てくれなくても、少しでも楽しく?過ごせないかなと☺️
一日中頑張って抱っこしてる!というお母さんたくさんみえるかと思いますが、どのように過ごされてるのかお聞きしたいです!

コメント

はるる

そのくらいの時はずっと抱っこで夜も腕枕したまま寝てました😂
3ヶ月くらいの時にハイローチェアを、買ったんですが乗せたら勝手に寝てました🤣
もっと早くかっておけばよかったと思いました😅