※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 カナダ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。ベビーフードばかりあげている私が悪いのはわかります。家事が煩いです。彼は忙しく、ワンオペで疲れている。託児所付きのパートを考えているが、親に反対されています。離婚を考えています。殴るのは良いですか?

旦那と喧嘩しました。
ベビーフードばかりあげてる私が悪いのはわかります。
ちゃんと作ってとか家事ちゃんとやってとか煩いです。

彼は土曜日も仕事で出張も多く基本ワンオペです。
それが続き、きつくなってきたので、
明治の託児所付きのパートをやり
少しだけでも保育園に入れようと思ってます。
すると、親にいうなよとか文句ばかりいわれてます。
疲れてきました。離婚したいです。

殴っても良いですか?

コメント

ドキンチャン

ベビーフード何が悪いのか💦💦💦
って私は思っちゃいました‼️
私は完全に専業主婦ですが上の子ベビーフード頼りまくってましたよ✨

殴っちゃったら離婚の時負けちゃうので我慢してください💦💦💦

•  カナダ

カナダ

ですよね、すごく傷つきました。
    私なりに頑張ってるし、
    旦那のご飯毎日作って家事やって。
    殴らないけどキツイです。

• 11月21日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

ワンオペで家事、育児は本当にきついの私も同じなのでわかります‼️
    無理しすぎないでくださいね💦💦

• 11月21日
ちゅみか

わたしの友達はほぼベビーフードで離乳食やってる方多いですよ!作っても食べないとか、ベビーフードのほうが色んな種類あって栄養もきっちりしてるだろうしとか色々理由はありますが、食べるために売られてるんですから全然使っていいと思います!
1度喧嘩になってもいいと思うので、やらないので口出さないでって言ってみてもいいと思います!!
たぶん仕事のほうが大変、った脳みそなんですかね?仕事も家事も育児も違う辛さがそれぞれあることわかってほしいですよね😭

•  カナダ

カナダ

そうですね…言ってみますね。
    離乳食作り方教えてくれる人周りにいなくて。
    両家遠方で…誰かに教わりたい😭

• 11月21日
  • ちゅみか

ちゅみか

支援センターとか福祉センターで離乳食教室やってたり、あとはそういう場所に行くと他のお母さんに相談できたりしますよ😋 そろそろ離乳食始まるので、人見知りですが頑張ってたどたどしくお話したりしてますが、実際にいま離乳食作ってるお母さんからお話を聞けると楽です!
    お互い頑張りましょう🥰

• 11月21日
  •  カナダ

カナダ

支援センターは合わなくて行かなくなったのですが、福祉センターっておるんですね!どういう感じですか?
    頑張りましょー!

• 11月21日
  • ちゅみか

ちゅみか

私の地域は福祉センターで4ヶ月検診したんですが、その時中期クラスの離乳食教室の案内もされました!初期はその4ヶ月検診の時に説明があったので!
    地域ごとに色々だと思うので調べるとでてくるとおもいます🐻

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードや保育園の何がいけないんでしょう?
ちゃんとって何なんですかね。
ベビーフードだってメーカーさんがちゃんと作っている赤ちゃんのご飯です!!
文句ばかり言うなら協力してくれてもいいと思います😠

•  カナダ

カナダ

なんか自分は3歳まで育てられた、それが普通だとかいうのです。
    でも私は0歳で保育園入ったので
    環境や考え方が違うと思うのです。

たしかにその方が良いのは
    十分承知ですが今から家出したいとおもいます。

• 11月21日
  •  カナダ

カナダ

旦那にライン長文で送りたいのですが、今の気持ちが腹立たしくて
    まともに文章に送れないので、
    整理して送りたいのですが、
    どういう風に伝えれば伝わりますかね?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれ、これはこれですよね😱
    3歳まで家で育てられた子が必ずしも幸せだというわけではないと思います💧

単純に離乳食のことや保育園のことをご主人に理解して欲しいのであれば皆さんが答えられてるようにベビーフードにはベビーフードの、保育園には保育園の良さがあることを知って貰わないとですよね😭

• 11月21日

えーーー私毎日ベビーフードです。上の子の時は全部手作りで頑張ってたけど、結局今は偏食だしパンばっかり食べます😅
ベビーフード、とても楽だし栄養も考えられていて企業様が作ってくれたものをこちらが対価を支払っているわけですからなにも悪いことなんてないですよ!!むしろ私は企業に感謝してます!!!お手軽に与えられるものを考えてくれて栄養価も考えてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです!!!!
それを下に見るような旦那さんにはちょっと腹が立ちますね☹️(すみません語ってしまい)

私が変わりに殴ってあげたいです!!!!💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

•  カナダ

カナダ

私はダメな母だと思ってました。
    ちょっと自信がつきました。
    ありがとうございます😊

• 11月21日
みあごろめ

うちの子たち、全然市販品を食べてくれなくて苦労してます!
毎日なんでも美味しく食べてくれたらそれでいいですよね。
保育園だって学ぶことはたくさんあります(^^)
じゃ、離乳食作りと英才教育を旦那様にお願いしちゃいましょう!

ヒヨコ

私なんて作ったご飯食べて欲しいのにあげても食べないからベビーフードあげたら普通に食べて…
もう開き直ってベビーフードしかあげてませんよ💧
ベビーフードは栄養しっかり取れるし味付けもちゃんと薄味で赤ちゃんの健康面考えられてるから全然悪くないですよ!
硬さも真似出来ない柔らかさだから奥歯のないうちは本当にちょうどいい。
ベビーフードの何が悪いんでしょうね?
家事ちゃんとやってって…具体的に何をどうしろって言うのでしょうか?
私はシングルなのでとやかく言う人はいないけど、気楽にのんびりです。