※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや1231
妊娠・出産

昨日予定日の経産婦です。本日、子宮口が3cm開いて入院し、明日計画分娩します。不安で、経験者の方のお話を聞きたいです。

予定日が昨日だった経産婦です。
本日粘液栓が出て検診で子宮口が3cmちょっと開いてると言われ、これから入院し明日計画分娩することになりました。
3cmちょっと開いてるので本日のバルーンはなしになりました。頭も下がってきていると言われました。
前回はなかなか子宮口開かず、本陣痛遠のき促進剤で8時間ぐらいで産まれてます。
前回から3年程空いているのでどうゆう感じだったかわからず、とても不安です💦💦💦
計画分娩も初めてで、痛みにも弱くビビってます、、、
経産婦の方で同じような経験した方、どれぐらいで陣痛きてどれぐらいで出産されましたか?
色々教えて下さい。

コメント

メガビー

一人目から約6年あきました!
粘液栓がでて、次の日に陣痛きて産まれましたが

夜8時頃、ん?これ陣痛?的な痛みで病院
陣痛ぽいので念のため入院
明け方に間隔が遠のく
朝、内診するも2、3センチで
先生に産まれるか分からないから帰る?と聞かれ、
主人が仕事終わったら迎えにきてもらいますと話していたら、
夕方から本陣痛!
夜10時過ぎに産まれました。
いててて、となってきたのが17時頃、もう無理ーと痛くなり出したのが20時頃
なかなか破水せず長引きましたが、破水したら数分で産まれてしまい、先生間に合いませんでした笑

• さぁや1231

さぁや1231

ありがとうございます!
    かなり早いですね❤️
    1人目前駆陣痛から4日かかりヤバかったのでビビってます💦💦

• 11月21日
もも

私も5年ぶりに昨年出産しました。
おしるしが2日連続あり、破水→子宮口3センチほど開いた状態からのバルーンでしたが深夜に陣痛がはじまり翌朝7時に産まれましたよ!
促進剤は使っていません。
トータル6時間半くらいです。

経産婦さんなんで陣痛はじまれば早いと思います😊
安産祈ってます‼

• さぁや1231

さぁや1231

ありがとうございます♡♡
    6時間半とか早いですね💦
    前回4日かかったのでビビってます💦

• 11月21日
  • もも

もも

私も1人目は3日くらいかかったんですけど、2人目はそれに比べるとかなり早かったです!

• 11月21日
  • さぁや1231

さぁや1231

そうなんですね♡♡
    1人目3日からの2人目6時間半とかめっちゃ早いですよね🙂
    私もそうなるように願ってます❤️

• 11月21日

同じような状況だったので^_^
今回3人目、2人目3年前を墜落分娩しかけて墜落分娩防止で促進剤で本日、計画分娩でした(^^)
前処置なく朝子宮口は4センチ、そのま9時に点滴スタート、30分おきに量を増やしていき
10時 横になって気にすれば痛い程度の張りがに不規則に始まり
11時あたりから4.5分で若干の痛み、子宮口5センチ内診グリグリ強めに。しかし何だか徐々に張りやら痛み遠のく?
13時 4分間隔くらいで張るものの痛みなく、今日は産まれなくて仕切り直しパターンも考え始め、13時35分トイレに行く前にお腹の上の方でポンといい音が!!破水?と思いながらも水が出てる感じなく、胎動だったのかなと思いトイレへ…進みが悪くトイレ戻ったらスクワットと言われたが、急に生理痛の酷い版の痛みでここで旦那にさするように指示、2分間隔。状況変わったので助産師さんを呼んで、6センチだけど多分破水してるからすぐだと思うと分娩台へ移動、まだ全然話せるしいきみたい感じもなく、分娩台移動するまでに8センチまで開き、行き見逃しを多分5回くらいして、何回かいきんで産まれました(^^)
本格的に痛みだして30分ぐらいで産まれてくれました(*'ω'*)

• さぁや1231

さぁや1231

めちゃめちゃ早いですね❤️
    私は明日促進剤の前に陣痛来ないかなぁとスクワットしたり立って腰振ったりしてますが、そんな感じもないので明日に備えて寝ようと思います😂
    私もまみりんさんの様に早い時間で産まれてきてくれる事を願います😌🙏💫

• 11月21日