※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が2回食に悩んでいます。朝はおっぱいが欲しくて離乳食が難しい状況。3回食のアドバイスを求めています。

完母の方にお聞きします。
娘が10ヶ月になったので3回食にしないと、と思うのですが、2回食でもなかなかこっちが思うようにあげれず悩んでいます😢
朝起きたらまずおっぱいじゃないと泣きますし、片乳飲んで落ち着いたら離乳食できる日もあれば、ガッツリ飲んで次に離乳食って日もあり、1回目が10時.11時になってしまったりします。準備する間もグズグズになり一生懸命ご機嫌とりながらしてるのに食べてくれなかったり、、💦
こんな状況なのに3回食ってほんと時間もかかるし憂鬱になります😥離乳食よりおっぱい好きなお子さんお持ちの方、どのように3回食されてるのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

起きてすぐ授乳していましたよ🙌
離乳食は
1回目 10:00
2回目 14:00
3回目 18:00
であげていました😊

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    遅寝遅起きのままなんで、8.9時くらいまで寝てるのでそれをまず改善しないとダメですよね。。そうすれば、朝イチ授乳してもこえこえさんの時間配分であげれそうです✨

• 11月21日

うちの子も断乳するまで
全くご飯食べてくれなく
匙投げました笑
もうしばらくは乳で育てばええわ!って思って
用意はするけど、乳飲ませてましたね
ほぼ食べてくれない状態で
1歳3ヶ月で断乳しましたが
断乳したら食べてくれるようになったし
偏食はあるけど食べてくれるので
もう胃に入るならOK!ってことにしてます

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    食べてくれないと大丈夫かな、って色々心配になったりして毎日頭が痛いです😓
    母乳だけだと鉄分不足になるとか見ると焦ってきてなんとか食べてほしいんですが、思うようにいきません。
    断乳されたら食べられるようになったんですね!私もそういう計画も頭に置いてもう少しがんばります☺️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

最初は離乳食中にもおっぱいを欲しがって泣いてました💦
うちはあんまりお腹空きすぎるのもダメでしたが、1回目9時 2回目13時 3回目17時半 でした!
起きて授乳してましたが、6時半から7時に起きてるので、お腹空いてきたら、朝ご飯はもう少し早くあげたりしてました!