※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

明日の検診で逆子治ってないかなあ😢もうすぐ38wだけど中々諦め切れない😂逆子での帝王切開とか一番残念過ぎる😢

明日の検診で逆子治ってないかなあ😢
もうすぐ38wだけど中々諦め切れない😂
逆子での帝王切開とか一番残念過ぎる😢

コメント

逆子治る体操もありますよね?

• ママり

ママり

してますが、中々💦

• 11月21日
ママちゃん

あたしも下の子は
後半になり逆子になって
逆子体操を毎日頑張ってしたら次の検診には
逆子がちゃんと戻ってましたよ(*Ü*)

• ママり

ママり

してはいるんですけどね😢

• 11月21日
しゅんまま

私も逆子で帝王切開でした😂
針灸通いまくって熱くて痛い思いしてお金もかけて頑張ったけどだめでした!笑
なんか、足にへその緒が絡まってるような感じだったらしく、そりゃまわらんわな😂と納得でした👍
けど、元気な赤ちゃん産まれてくれて、帝王切開でも自然分娩でも健康な赤ちゃんが産まれてきてくれるのが何よりだなーと思います😢❤
元気な赤ちゃん産まれてきてくれますように💕💕

• ママり

ママり

私も体操、外転術が駄目で今お灸でラストスパート試みてるところです😂
    私も20w前半から断固動かないのでそんな可能性もあるかもしれないです😭
    有難うございます😢

• 11月21日
ayanon

私も逆子体操頑張りましたが、何度も戻ったり逆子になったりを繰り返し、結局帝王切開で産みました!
産まれてみたら首にへその緒が巻いてたみたいで、もう戻れなかったらしいです💦
最後の方は赤ちゃんが帝王切開で産まれる事を望んでるんだ!と思い諦めました😅

• ママり

ママり

私も何かしっかり理由があるのかなあと思いつつ、最終的にはその結論で帝王切開を迎えようと思います😢

• 11月21日

37週で逆子なおりましたが、
結果、緊急帝王切開でしたよ😃
出産はドラマですね🎵

• ママり

ママり

治っても大変でしたね💦

• 11月21日
むら

私も逆子で帝王切開でした。
筋腫が原因で切迫早産になり、お灸も逆子体操も禁止と言われました。外回転なんてもってのほか!レベルな感じでした💦そんな訳なので直るはずもなく…しかも同じ姿勢から1度も動いたことがなかったです。お腹開けてみたら筋腫が邪魔してコリャー動かないわって感じだったようです💦
友人で妊娠中38週で戻ったよーって方もいますが😗
逆子の原因は不明なことが多いですが、中には臍帯がものすごく短くて外回転成功してたら臍帯がねじれたり取れてたかもね…とか臍帯がたすき掛けみたいな感じや首に二重三重になってたり身体中に巻きついてたりで経膣分娩なら危なかったかもね…なんて事例があるので逆子には逆子でいたい理由もあるみたいですよ😓