※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家族・旦那

だいぶ参ってます。批判やお叱りはしないでいただきたいです。離婚した…

だいぶ参ってます。
批判やお叱りはしないでいただきたいです。

離婚したい。
もう人として無理。
常識もないし自分勝手わがまま、嘘つき、キレる怒鳴る物に当たる。
好きだと思えるところがほとんどない。
なのに離婚できない。
周りの目が気になって仕方ない。
〇〇ちゃん離婚したんだって。
そう言われるのが怖くて仕方ない。
すごくプライドが高いのか。
幸せそうだと羨ましがられたいのか。
自分が情けない。
子供のこともきになる。
家では面倒を見るかは気分次第だけど、
遊ぶときはとても楽しそうだし
外出中は必ず旦那が子供担当。
子供も懐いてる。
それを引き離してもいいのか。
父親のいない子にしてしまってもいいのか。
最近家も買ってしまった。
しかも私名義。
旦那は今は何もないものの元ブラックだし再婚で前妻に子供3人もいるため、旦那が死んで遺産の話になったときとれてしまっては困ると思ったから私から言った。
まだ買って数ヶ月、いくら働けると言っても家のローンを払いながら1人で育てていくのは難しいよな。
でも周りもすごくいい人でせっかく近所のママ友ができたのに離れたくもないな。
義母さんや旦那の親戚達も本当にみんな良い人で私と子供2人きりでそっちに遊びに行っちゃうくらい仲良しで良くしてくれて可愛がってくれてるのに、その人たちともう会えなくなるのも寂しいな。
でももう訳わからないことを当たり前のように平気で怒鳴りつけてくる旦那、家のこと何もしない飲んだら飲みっぱなし出したら出しっぱなし脱いでも使ってもやりっぱなしの旦那、自分の言ったこと忘れてあたかも私が勝手にやったみたいに悪者にして責めてくる旦那、自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になる旦那、パチンコ依存の旦那、休みの日は朝から晩までビール飲む旦那、タバコもやめるやめる詐欺したあげくやめられない上にその辺にタバコの箱転がしとく旦那、難産の3日かかった出産の立会い中に少し我慢しろとか声出すなとか腹切るとか言うなら俺は帰るとか言ってくる旦那、もうなにもかも嫌です。それでいて2人目欲しいとか言ってくるとかもう頭おかしいでしょ。
はぁ。どうしよ。

コメント

ゆ

今すぐにと何か時間に追われているわけでもなさそうですし、もう少しゆっくり落ち着いて考えてみてはどうでしょうか?
ノートに書くなり携帯のメモ使ったりして文字にするのもいいかもしれません☺️

  • kmama

    kmama

    はい、今すぐなにかしなくては困るというわけではないんです。
    でも喧嘩になるたびに、話にならなくて疲れてしまいます。
    結局私の覚悟が足りないだけなのですが、離婚するにしてもしないにしても、どうしていくか考えられるように書き出してみます。
    ありがとうございます😌

    • 11月21日
ブーニー

うちの旦那も同じです!毎日怒鳴られてます。旦那は毎日ブスーッとした顔して小さい事でも細かく指示してきて、ぶつくさ言ってます。もう諦めて、旦那はお金を少しでも家に入れる為に居る。仕方ない!と割りきって、旦那以外で子供、ママ友、仕事で癒されてます。旦那に期待すると腹立つので、何も期待しないようにしたらどうでしょうか?そうゆう旦那さんは最後1人になりますよ!大丈夫!あなたはニコニコして過ごして下さい(*^^*)!

  • kmama

    kmama

    同じ方がいて良くないけど良かったです😭笑
    そうなんですよね、私もATMだ、私はもうすでにシングルだ。と思って生活しようと何度も思ったのですが、よく考えたら、酒代やお小遣い、パチンコに使ってなくなって追加小遣い(渡さないと飯も食えねぇのかとキレるしじゃあパチンコ行くなと言うと小遣いだけじゃ足りないから増やしに行ってるんだ。それに小遣いが全部飯代で消えるのに俺は趣味もしちゃいけないのかとキレる、タバコやめればというとこれ以上ストレス増やすなとキレる)、仕事場が遠いとの理由で毎日高速乗って毎月3万。なんやかんや旦那だけで10万近く飛んでて、なんかこんな無駄なことに使ってるんだったらシングルになって手当と養育費(もらえるかわかりませんが)あった方がよっぽど貯金もできんじゃないか?と思いはじめてしまって😓
    でもボーナス考えるとデカイんですよね💦

    やっぱり割り切ってもう少し生活続けるしかないですかね!
    ほんと、最後には1人にしてやろうと思ってます笑
    ニコニコ、、。そうですよね。娘もいるのにそんな奴と一緒になって怒り散らかしてたらバカみたいですよね!旦那がキレるたびに旦那の寿命が縮まると思いながらニコニコして過ごします!笑笑笑笑

    • 11月21日
あかちゃんまん

我が家は離婚になります。
一方的に言われましたけど、家も売却の段取りしてますし、離婚届も記載済みのものがありました。
私は修復したい思いもありますが、聞き入れては貰えないと思います。
世間体気になりますよね、私たち夫婦も仲良しと思われていましたが...。義両親、義祖母大好きです。子供も懐いてるんですけど、旦那が決めてしまって動いているのでどうにも止められません。
新築も、両隣同じ保育園で仲良くさせてもらってただけになんとも言えない気持ちです。

  • kmama

    kmama

    離婚になったんですね、、
    一方的にっていうのは困りますよね、離婚するとしてもこちらにも準備があるのに、、、。
    みかんさんがいずれ落ち着いた頃、修復したいとも思ってたけど離婚してよかったー😂って思える日が来ることを願っています。
    仕事だけしてる男の人とは違って女の人はそういう付き合いもあるんだからローンは養育費がわりに全額払ってもらって旦那にでてってもらうのが正直理想ですよね😓

    • 11月21日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    愛想つかされたのもあるし、そこまで言わせた私も悪いとこがあるんですけどね。なので、ごねたりはするつもりないです。
    ただ、やっぱり家があったりお付き合いがあったりすると、やりにくいこと沢山ありますよね。
    うちは家が売れたらローンなくなるし、養育費どうしようかってとこです。
    両親はいらないからすっぱり別れろと。義両親は焦らず答えを出して欲しい見たいですが、旦那が答え出してるので💧

    • 11月21日
ブーニー

そうそう(*^^*)!そうですよ!我慢じゃなくて、心では散々バカにして、うまく使える時は使って!子供に暴力振るわない限りは、うまく利用した方が良いと思います(*^^*)!歳をとって旦那が息を引き取るとき、お互い旦那の耳元で散々言ってやりましょう!(^_-)その為にも自分と子供だけはちゃんと体に良い物食べましょう(笑)旦那より健康で元気に長生きして、旦那の最後をみとるのが最高の仕返しだと思ってます(笑)ちょっと話しずれちゃいましたね。すいません( ̄▽ ̄;)

  • kmama

    kmama

    なんかブーニーさんと話してるだけでだいぶスッキリしました!!
    ほんと!そんな勝手なくせに寂しくて仕方ない人なので(夜勤行くときとか毎回メソメソされてました笑)入院したら絶対面会行かないでやる!と思ってます!最期だけ、はぁーやっと終わった💗って言ってやろうかな!笑 でも奴の場合化けて出てきそうで怖い😂

    でも頑張れる気がしてきました!本当にありがとうございます!!

    • 11月21日