※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
産婦人科・小児科

生理からの出血が続いており、排卵期出血か不正出血か迷っています。もう少し様子を見るべきでしょうか?

今月の11日から生理が始まりました。
7日目には量も少なくなっていましたがまだ出血はしていて今はおりものシートで大丈夫なくらいの出血があります。出血はおりものに混ざっている感じです。これは一旦、生理としての血は終わっていて今は不正出血していると考えて大丈夫ですか?
生理から血が出ているという点では一度も止まってはないのですが。。。ここ2、3日は茶おりだったり鮮血がおりものに混じってる感じで生理って感じではないなーと自分では思ったんですが。。。
ちなみに先月も同じ感じで2週間ほど出血ありおさまったら排卵期にあるのびおりがドバって出ていて予定よりも排卵は早まってました。
これは排卵期出血でもあるのかな?とも思ったりしたんですがもう少し様子を見るべきか迷ってます😓

コメント

りん

生理に続いてではなく、排卵時期からわたしも不正出血があり、様子を見ていて、1週間以上続いていて。

ネットで調べると、不正出血は婦人系のよくない病気の初期症状だから早めに病院にかかるよう書いてあって、行ってみました。

そしたら子宮頸管ポリープでした。

不正出血は、体の不調のサインだと思いますので、気になったら病院に行ってみるといいと思います!

検査して何もなければよし、何かみつかったら治療できるからよし!と、今回のポリープで思いました😂

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます(^_^)

私もたまに排卵期出血で1週間おりものに血が混ざったりしてた時もあります。

昨日から出血は止まりました💦休み明けても止まってなかったら行こうと思ってましたが大丈夫でした(*´・д・)

きっとホルモンバランスが崩れたんだろうと思います💦

何にせよ、気になることがあるなら病院行けってことですよね(ー_ー;)子どもも居るからつい後回しにしちゃいますけど。。。

ありがとうございました

• 11月25日