※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ方、お風呂の入れ方や便利グッズについて教えてください。

2歳差、お風呂の入れ方について

今は先に下の子を沐浴させてから、上の子と一緒にシャワーを浴びています。(旦那がいるときは2人ともお風呂に入れてます!)

もう寒くなってきたので、毎日お風呂に入れてあげたいです。
でも、2人どうやってお風呂に入れたらいいかわかりません。

上の子が赤ちゃんのときはハイローチェアに待機させて着替えさせてってやってましたが・・・

2歳差くらいのお子さんがいらっしゃるかた、どうやってお風呂に入れてますか?🙇また、便利グッズなどもあれば教えてください!

コメント

かなママ

三歳差なので参考にならないかもしれませんが、私が二回入ってます!シャワーのみでなく入浴です。

下の子が早く眠くなるので、19時前後に一回目。
この時私は体のみ洗って下の子と入ります。

下の子が寝てから、上の子と入る時に頭も洗います。

一緒に入ってた時は暑い時期だったけど、もう寒くなり、モタモタしてると風邪引かせそうなので。

私は今のやり方の方が楽ですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦回答だけ見て返信するの忘れてました🙇💦

月曜日からこのやり方で入っています!沐浴より楽にお風呂入れるようになり助かりました!教えてくださりありがとうございました😊

• 11月27日