※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

生後3週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻すことがあり、黄疸の影響で吐く可能性があるか相談したいです。NICUでの経験も伝えられています。

予定日より1ヶ月早く生まれ
今生後3週間目の息子がいます。
最近ミルク飲んだ後に何度も吐き戻しします。
ゲップをしていても吐くんですが
何かあるんでしょうか。
2週間検診の時に吐くんですと伝えましたが
顔が少し黄色いかな?って言われたくらいです。
他には特に言われませんでした。
今も顔が少し黄色い気もします。
黄疸のせいで吐くことってあるんでしょうか?
入院中はほぼNICUに居ました。
その時2回ほど黄疸が出て2面から光線治療してました。
でもNICUに居る時はあまり吐くことも無かったです。

コメント

deleted user

息子も黄疸がありミルク何回も吐いてました😊
黄疸が治ってからも吐いてましたが今まで異常はありません☺️
小さい子特有だと思います🥰

  • ちびママ

    ちびママ

    黄疸が出てると吐きやすいんですかね。。

    • 11月21日
koa

我が子もよく吐いてました☺️
上の子はほぼ吐かなかったので、同じ我が子でも違いにびっくりです☺︎
今3ヶ月ですが、徐々に減ってきてますよ✨

  • ちびママ

    ちびママ

    ミルク飲む度吐いてるので
    心配で…。
    でも病院では何も言われないし心配のしすぎかなって思ったりします。。

    • 11月21日
  • koa

    koa

    うちもそうでした☺︎
    母乳ですが、右から左のおっぱいに方向転換するときにもったいないくらい吐いたりもしてましたよ😳
    心配だと思いますが、ぐったりしてない限りは大丈夫だと思います☺️

    • 11月21日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね😳
    ぐったりはしてないので
    様子見てみることにします!

    • 11月21日
2児のママ

よく吐いてましたよー💦💦