※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

20週目の妊婦で左横腹に痛みがあり、切迫早産か心配です。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠中の20週目の妊婦なんですが、今朝の10時くらいから急に左横腹あたりがズキズキする痛みやキューってする痛みがあり、盲腸かと思ったのですがネットで調べてみても盲腸の症状とは違い、現在も痛みがマシになりません。
同じような経験をされた方いますか??

出血や、嘔吐、下痢などの症状はなしで胎動も感じます。
食欲不振などもありません。
ただ横腹が痛いのみの症状です。

調べてみたら切迫早産など色々でてくるので、切迫早産になった方こんな痛みありましたか??

コメント

kanakan

キューってする痛みは張ってるのかな?と思います。切迫の時ありました!安心のため病気に連絡するのがいいと思います!

• はー

はー

返信遅くなりすいません。
    そのあと1日寝て様子を見ていました、お昼すぎくらいから症状が落ち着き、旦那も半休で帰ってきてくれ子供を見てくれていたので痛みも次の日には大丈夫になっていました!

• 11月22日
otto

左右どちらかの痛みなら子宮が大きくなる痛みでは?
私もちょくちょくあります。
軽いのからけっこう痛いのまで。

• はー

はー

返信遅くなりすいません。
    そのあと様子見ていたら痛み落ち着いてきたので、子宮がおおきくなったりしてくる痛みなのかな?っとおもいました!次の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございました!!

• 11月22日