※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
妊娠・出産

10日の赤ちゃんには、80を1週間、90を次の1週間あげると病院で言われたが、他の情報と異なると感じている。適切なミルクの量はどれくらいでしょうか。

今日で産まれて10日になるんですが、完全ミルクで育ててます。10日のベイビーなら、どのくらいミルクをあげたらいいんでしょうか?!病院では、80を一週間あげて、90になったらまた90を一週間とゆわれたのですが、文章とか読むと違うこと書いてて

コメント

deleted user

私が出産した病院では日齢×10+10と教わりました!

あとは飲み具合を見て調節すれば良いかと😊

  • kちゃん

    kちゃん

    10日で80ってすくないですかね?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私な使っているはいはいだと半月頃までは80が目安となっているので足りないと泣かないのであればちょうどいいと思います🙆🏻‍♀️

    • 11月21日
  • kちゃん

    kちゃん

    ありがとうございます💕
    周りはみんな母乳で聞ける人がいなくて。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は特にこだわりもなく出ればミルク代かからないからラッキーくらいに思ってましたが
    そもそも完母でやっていけるほど出てなかったのもあるし産後4ヶ月くらいで私の都合で混合から完ミに変えました😂

    元気に育ってくれるといいですね🥰

    • 11月21日
  • kちゃん

    kちゃん

    一回のませたら、長い時で五時間ぐらい寝てるときもあります(笑)

    • 11月21日