※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

新生児の夜、授乳やオムツ替えで大変なことがある女性。新生児の寝かしつけや不安について相談しています。

【新生児の夜】

おととい男の子を出産し
昨日から母子同室のはじめての夜でした~!

昼間は誰がお見舞いにきてもスヤスヤ寝てたのに
夜を迎えて目がぱっちり👀✨

まだ全然でないおっぱい+ミルクをあげるとトロンとするのにすぐにうんちぷりぷりしちゃうので
オムツ替えでギャン泣きしてなんやかんやしてるうちに次の授乳時間になって…
結局朝の4時までしっかり寝てくれませんでした。

新生児ってこんな感じですか?
みなさんオムツ替えはギャン泣きですか?
やり方が悪いのかなぁ…

部屋はなるべく暗くして夜を意識させる様にしてますが
今日はどうなるかなぁ…と不安でいっぱいです😭😢😰

コメント

COCORO

出産お疲れ様でした。

昼夜逆転してたりしますね。
うちの子もそんな感じでしたよ??

なかなかゆっくり休めないですよね??

預けれるなら少しの時間でもお願いして🤲体を休めても良いのかな?と思います

• ニコ

ニコ

ありがとうございます☺️
    やっぱりこれが通常運転なのですね…
    まるで別人かのように昼間いい子だったり3日目にしてほんと驚いてます😂
    預けるという発想がなくて!目からウロコでした。ほんとに辛くなったら頼ってみようと思います!

• 11月21日

出産おめでとうございます😊✨
母子同室になったばっかりだし大変ですよね!
最初はみんなそんな感じですよ🙌まだまだ産まれたばっかりですからオムツにも慣れてないし、夜も昼もわからないですから👼🏻🍼
辛かったらナースセンターに預けちゃって寝た方がいいですよ!まだ体も本調子じゃないですから頑張りすぎずに🙇‍♀️

• ニコ

ニコ

ありがとうございますっ😊🌸
    新生児は沢山寝ると思い込んでたので驚きのデビュー戦でした(笑)
    そういう風に頼ってもいいんだ😳💡と知れて良かったです!ありがとございました☺️

• 11月21日

私は出産した次の日から母子同室だったのですが、全く寝れませんでした、、
寝れて1時間位であとは泣いたら抱っこ、母乳、オムツ替えの繰り返しでした(T_T)
なので病院にいる間は寝れた記憶がありません😓
新生児が一番大変かもしれないですが、寝れるときに寝て頑張ってください🥰🥰

• ニコ

ニコ

わぁ色々と同じですね😭本当におつかれさまでした!わたしもなんだか同じ様になりそうです😱2日目の今日どうなるか…⚡️気持ちも慣らしつつがんばります!ありがとうございました😊

• 11月21日
ほし★

ご出産おめでとうございます😄‼️お疲れ様でした🙇
赤ちゃんは昼夜の感覚がないので、逆転している子も沢山いますよ😊あとは日によって目が冴えてしまったり、爆睡したり😂💦
私も3時間寝られるー!と思っていたら大間違いでした😂良くて2時間、赤ちゃんのご機嫌悪いと眠る前に次の授乳(ミルク)が来てしまうことしょっちゅうでした😭💦
息子はおしっこするとすぐに泣いて知らせてくれました😂おしっこしたよー!
お腹すいたよー!
抱っこしてよー!
いっぱい泣きますが今だけなので、3ヶ月くらいから落ち着きます😊✨肩の力ぬいてお母さんと赤ちゃんのペースで生活していけば大丈夫ですよ😉💕

• ニコ

ニコ

ありがとうございます😊✨
    まさに昨日そうでした‼️グズってるうちにチュパチュパ言い出しておっぱい&ミルクのループにハマってしまいました😭💦
    はい!リズムを摑むまで赤ちゃんと一緒にゆっくり成長していきます✊💨

• 11月21日
ふうた

ちょうど産後3日目くらいから、ママのお腹にいたときの栄養がなくなってお腹が空くのと外の環境に慣れなくてよく泣くようになります👶
新生児の頃は昼夜逆転してるのでママは辛いですが💦
わたしもおととい出産して、同じように夜は覚醒してます😅お互い無理せずがんばりましょうね😊

• ニコ

ニコ

わぁ一緒ですね!
    おめでとうございます~🥰✨
    なるほど…あまりにも違う環境じゃ当たり前ですよね🤔徐々に慣れていくんだと理解しながらゆっくりがんばります!心強い言葉ありがとうございました😊

• 11月21日
shimamama

おめでとうございます
大変ですよね💦
もっと静かに寝てくれるかと思ったら
意外に唸ったりして
何度もナースコールして
これ、大丈夫ですか?と聞いてしまいました(笑)
看護師さんもフォローしてくれるので遠慮なく聞いて大丈夫ですよ。
ちなみに、その授乳地獄は0ヶ月のうちはおそらく毎日です>.<
1ヶ月で自分が慣れてきて
3ヶ月に入ると赤ちゃんとママがお互い慣れてきて
やっと思いが通じたね
みたいになるかと思います。

病院にいるうちは
保育のプロがいるので
寝れなくて辛いときは預けたり
些細なことも聞いてみたり
したらいいとおもいます

• ニコ

ニコ

ありがとうございます☺️✨
    3時間ずつこっちも寝れるかと勝手に想像してたので昨日は本当にオロオロしました😂
    そうですよね!今知るためにここにいるんですしね😳💡
    なるほど…お互いの為に今必要なプロセスですね!とっても為になるアドバイスありがとうございました😭😭

• 11月21日