※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

旦那が9月にうつ病になり1ヶ月半休職したのち、最近から復職しました…

旦那が9月にうつ病になり1ヶ月半休職したのち、最近から復職しました。1ヶ月半休んでたから給料も少なく今月末の給料はめっちゃ少ないかもといわれました。共働きで今はほとんどわたしがお金だしてますがそろそろ限界です。貯金もほとんどありません。旦那に誰かからお金借りてほしいと言うのはさすがにないですかね、、??

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人の体調はその後大丈夫でしょうか?

ご両親や、義両親に相談してみてはいかがですか?

  • ぷぅ

    ぷぅ

    今は大丈夫です!いつもどうりです!
    旦那がわたしの両親には伝えてほしくないといわれたので、旦那側の身内しかしりません😞

    • 11月21日
  • am

    am


    旦那さんのご両親しか知らないのであればそちらを頼るしかないですね。

    • 11月21日
タマ子

疾病手当金の申請はされてますか?
少し時間はかかりますが、1ヶ月半休職されてるなら支払い対象だと思います。

日々のやりくりで足りない分は、借りるなら親御さんかな。お友達に借金依頼はやめた方がいいと思います。

  • ぷぅ

    ぷぅ

    国民健康保険なんです😞

    • 11月21日
めれんげ

傷病手当申請してください!給与の6割ぐらいもらえますよー
旦那さんに借りて欲しいはちょっと今言わない方がいいかもですね。
うつ病だったんならとくに。俺のせいで・・・とかなりかねないですし、プライドも傷つくかもです😭

  • ぷぅ

    ぷぅ

    国民健康保険なんです😞

    • 11月21日
  • めれんげ

    めれんげ

    で、あれば旦那さんのご両親に相談するしかないですね😢

    • 11月21日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    離婚してるので、どっちに言うべきかも悩みますね。。

    • 11月21日
deleted user

うーん旦那さんにお金借りてほしいって言うのはやめたほうがいいと思います💦

どうしても借りないとなら、旦那さんに借りないとやっていけないことを話してみてご両親や義両親に相談してみたらどうですか?

うつ病ってよくなったと思ったら些細なことでまた落ちたり、波があるので…💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    旦那がわたしの両親には話したくないといったので旦那側しかしりません😞

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら旦那さん側の親に頼るしかないですね💦

    変にカードローンとかは絶対しない方がいいです!!

    • 11月21日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうですよね😞
    でも離婚してるからどっちの親に言うのかも悩みますね。。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが相談しやすい方かなあ😣💦
    言いにくいことですけど💦

    • 11月21日