※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠20週でお腹の張りが気になります。張り止めをもらうべきか、切迫早産の可能性が心配です。立ち仕事で長期休暇が難しい状況で悩んでいます。

妊娠20週になります。
少し前からお腹の張りがでてきました。
この時期の張りはあまりよくないのでしょうか??

次回の検診で張り止めをもらおうと思うのですが
仕事で立ち仕事ということもあり切迫早産の
可能性もあるのでしょうか?😢😢
仕事もスタッフが少なく長期の休みをもらうのは
とても心苦しくて、、、

このくらいの数週で張りを感じたことがある方は
ぜひお話し聞かせていただきたいです😭💭

コメント

n

私も屋外での立ち仕事で
今でもですが張る時あります!

張りがでたらその都度少し
休憩をさしてもらったりしています

横になったり座ったりしても
張りおさまりませんか?

おさまらなかったり、あまりにも
張りがよくある時などは産院に
行くのをオススメします。
私の場合は横になったりすると
ましになるので張り止めなども
もらわずで、適度に休んでとの
ことでした!これからは特に
体が冷えやすく張りやすい
みたいなので注意が必要ですね😅

  • りんご

    りんご

    立ち仕事はほんと負担大きいですよね😭
    しかも飲食で昼の忙しい時間帯だけ
    入ってるので尚更です。
    お腹さすったり声かけたりすると
    おさまるので大丈夫なのかなとも
    思ったり😥💭💦💦

    横になったら 張りはおさまります!
    でも仕事中 バタバタしてるときは
    頻繁にお腹張るので少し心配です。

    お互い冷え対策しっかりしないとですね😭😭

    • 11月21日
みゆ

私も毎回20週前後からお腹の張りが出てきます💦
3人目の時は飲食でピークの時間に入ってたのでお腹が張ったとしても座るどころか立ち止まることすら出来なかったからか、28週で切迫で入院になりました😱
22週あたりから張り止め1日3回飲んでたんですが、3分間隔の張りが起こってしまい即入院でした😭

上2人の時は張り止め飲んで無事に臨月まで過ごせましたよ😊

  • りんご

    りんご

    今飲食で昼の忙しい時間帯だけ
    仕事してるので心配です😭😭
    お腹張ったときはさすったりすると
    治るので大丈夫なのかなぁ
    とも思ったり😢💧💧

    上2人のときも飲食してましたか?💭
    張り止めやっぱり必要ですね😥

    • 11月21日
  • みゆ

    みゆ


    同じ感じですね😭
    私はパントリー担当にしてもらってたんですが、それでもキツかったです😨
    お腹張ってる時にさするのよく無いらしいですよ😂
    私もお腹張ると良くさすってたんですが、入院してる時に先生にお腹さすると刺激になるからさすっちゃダメ!と言われました😂😂

    上二人の時は飲食してなかったんです💦
    上の子の時は接骨院の受付と電気つけしてました。
    真ん中の子の時は専業主婦でした🥺

    • 11月21日
  • りんご

    りんご

    私のところはレストランで
    コース料理出す感じなので
    普通の飲食のお店よりかは
    あんまり動くことは少ないかも
    しれないです💦💦
    けどお皿下げたりするのも今まで
    持ててた枚数が持てなくなったり
    やっぱり大変です😥💧

    え、そうなんですか??💦
    私ずっとさすってました、、😂
    以後気をつけます😫💦

    やっぱり飲食大変ですよね😥😥
    ちなみに何ヶ月まで仕事してましたか?💭

    • 11月21日
  • みゆ

    みゆ


    たしかにコース料理なら多少はゆっくりかもしれないですね🤔
    でもお皿持ったり大変ですよね😞
    私は妊娠してからバッシングはほとんどやらなくなりました😅

    私なんて3人目にして初めて知りましたよ🤣🤣
    でも確かに刺激になりますよね😅

    飲食本当に大変でした😭
    28週で入院になったので28週入ってすぐくらいまで働いてましたが、最後の方は3時間立ってるのが辛くてもう厳しいな…と思ってました😞
    気持ち的には34週くらいまで働きたかったんですけどね😅

    • 11月21日
  • りんご

    りんご

    わりとゆったりしています😌
    忙しいときは馬車馬のように働いてます😂😂💦
    あんまり持つとお腹に力が
    入ってしまうので
    それでお腹が張るかなと
    思います😥😥

    刺激にはなるけどとっさにさすってしまいます😂
    なんとなく和らぐ気がして😂😂

    やっぱり切迫で入院になるのって
    珍しいことではないんですね😢
    ぎりぎりまで働こうかと思ってましたが
    考え直します😫😫💧

    • 11月21日
  • みゆ

    みゆ


    忙しい時はひと息つく暇も無いですよね😂
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    重いもの持つとお腹張っちゃいますよね😨
    私はバッシングはやってなかったですが、仕込みの時は納品片付けたり、30キロの粉運んだり、5キロくらいの麺何往復も運んだり…重いもの持ちっぱなしでした💦
    それがいけなかったかなと思ってます😭
    まあ家に帰れば10キロ越えの子供達2人同時におんぶに抱っこだったので、どっちが原因か分かりませんけどね😅

    分かります😂もう無意識ですよね!

    切迫は珍しく無いと思いますよ🥺
    私は頸管長は全く問題なかったんですが、お腹の張りが安静にしててもとにかく酷くて、点滴もかなりの量入れられました😭

    本当に無理は禁物です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    あまりギリギリまでは働かない方が良いかもです💦

    • 11月21日
ちー

わたしも20週でお腹の張りを何日か感じて受診しました😭
子宮頸管が短くなっており張り止め処方され仕事もドクターストップがかかりました。。
結局2週間後の診察でも仕事の許可が出ず、いつ復帰できるかわからないためスタッフに迷惑がかかると思ったのと、復帰できてもまた切迫で赤ちゃんに何かあってもなと思い退職しました(p_-)

張りの原因は自分的に仕事のストレスだと思っているので、辞めた今張りもなくなり赤ちゃんの胎動を毎日楽しんでいます😉

立ち仕事ほんとにお腹に負担かかりますよね😭😭

  • りんご

    りんご

    立ち仕事なので歩いたりすると
    頻繁にお腹張ります😢
    さすったり声かけると治るんですけど😥💦💦
    次の検診でドクターストップかからないか心配です😥
    立ち仕事はやっぱり負担かかりますよね😭😭

    前職のときに妊娠してたら絶対私もストレスで大変だったと思います😂
    今は違う職場でよくしてもらってます😌

    お互い元気な赤ちゃん産まれるといいですね🥰
    残りのマタニティライフ楽しみましょう🤰🏻❤︎

    • 11月21日