※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎について相談です。朝はバスで、帰りは迎えに行きたいです。仕事がないので、朝だけバスでもいいでしょうか?

幼稚園の送迎について相談です。
お仕事されてないママさんで、
朝はバスで帰りはお迎えにしてる方いますか?
理由もできれば聞かせて下さい^ ^

来年幼稚園ですが、
朝だけバスで、帰りは早めに迎えに行ってあげたいなと考えてます。
仕事もしてないし、このような理由で
朝のみバスでもいいのかな?
っと思ってます💦

コメント

ヒート

スミマセン!朝も帰りもバス利用なんですが、できるなら帰り迎えしてあげたいと思ってたので、良いと思いますよ!😊
バスの送迎有り難いですが、時間が決まってて結構遅かったりしますよね…朝はのんびりでいいですが、帰りは長く園で待ってるかと思うと可哀想かなと思いましたもん…
私は下の子もいて、妊娠中もあり帰りもバス利用させていただいてますが、使わないでも良いと思います😊💡
子どもは早く迎えにきてもらったら嬉しいでしょうし😌✨

• マチルダ

マチルダ

そうなんです!!
    本当は、どっちも送迎で考えてたんですが、バスの中でお友達だちと触れ合うのも楽しいみたいだよ!
    っと、先輩ママに言われて、
    行きだけバスにしようと思ったんです。
    帰りは同じく、遅い時間の送迎だと、私も時間に追われてしまうというか、、
    早めに迎えに行ってあげて、私も子供と触れ合う時間を作って、ゆとりのある生活をしたいなと思ってます。

• 11月21日
ゆきま

うちは幼稚園バス大好きっ子なので朝も帰りもバスですが、送迎は自由選択だし、いいと思います‼️
バスもコースや順番次第で帰宅時間遅い子早い子いますからね、迎えに行ければ早く帰れますよね😃

• マチルダ

マチルダ

わかって頂きうれしいです😊
    帰りはやっぱり、早く帰ってきてほしいし、早く会いたくて、、🥰

• 11月21日
おるたな

今、年少です(^^)朝も帰りもバス利用です。
コースの関係で朝は9時頃、帰りは15時半に帰ってきます。

園によっては「バス利用」を希望していたら、
帰りにお迎えに行くときは、いちいち「今日の帰りはお迎えです。バス利用無しです」と連絡しないとダメなので…園によってはちょっと面倒くさいかもしれません😅

うちの園はバス代も片道のみ…というのは無く、どんなに親が送り迎えをする日が多くても毎月一律でお金がかかります。
幼稚園に確認されるのがおすすめです(*^^*)

• マチルダ

マチルダ

そうですよね💦
    たしか、うちの園も、往復のバス代のみだったような気がします😅
    私も慣れるまでに時間がかかりそうです😭
    たった3歳で(4さい)自立してしまうなんて、寂しすぎます😭😭

• 11月21日
tkk

去年まで仕事せずに朝のみバスでしたよ😊

朝から自分の用意、下の子の用意してみんな車に乗せて行くのが大変だったので朝はバス、帰りは買い物、病院などで幼稚園近くに行くのにバスの時間あるからって時間には家に帰らないと!!ってなるのが嫌だったからです💦
うちの子の幼稚園は片道だけバスって方たくさんいますよ😊