※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚して実家に帰ってきました3週間くらいになります母は機嫌が良いと普…

離婚して実家に帰ってきました
3週間くらいになります

母は機嫌が良いと普通なんですが
機嫌が悪いといつ出て行くんだ
あんたがきてからお金かかってんだ
など文句ばかり言ってきます

機嫌が良いとずっと家に居てね〜?
お給料もらったら2万円入れてくれたら
それだけでいいからね〜?と言うのに

機嫌が悪くなると子供たちがいる前でも
自分のイライラをわたしたちに
わたしたちのせいで自分はこんなに
苦労してると永遠に言ってきます

その頻度が2日に1回の時もあれば毎朝
毎晩のときもあります。

ほんとに喜怒が激しい母親で、
父親も同じです
父親はこの前、酒を飲んで
理不尽な理由でブチ切れて
子供たちの前で皿を割りました。

出ていけるものなら今すぐにでていきたい
子供たちに悪影響すぎて辛いです。

でもまだ働いていなく面接で受かれば
来月から働く予定です
なのでまだ手当てなどもでてなく一文なしで
実家に頼るしかありません

それにお腹の中には赤ちゃんもいます

母も父も実家にいていいよと言ってくれて
わたしたちは遠方から帰ってきました

なのに毎日こんなことを言われて疲れました
苦しいです

どうしたらいいでしょうか、
アドバイスがほしいです

コメント

ミクル

読んでいて悲しくなりました…
大丈夫ですか?
お母さん更年期ですかね??
路頭に迷っちゃいますよね…。
仕事しだしてもまた出産となれば全然稼げないですね😢
自分に置き換えましたが、、
お金さえあれば親御さん何も言わないのなら、夜働きに出るとかなんとかして稼ぎに行くかもです。
それ意外思いつかない🥺
早くお子さん大きくなって出て行きたいですね😢
アドバイスになってなくてすみません。

  • み


    コメントありがとうございますっ
    更年期なんですかね?
    今46歳です
    父親は61歳ですが
    お互い未だに短気で嫌になります

    夜の仕事は7年前にまだ独身で
    実家に住んでいた頃働いてました
    でもその頃もグチグチ言われ
    帰ってきてからも出産費用も貯めなきゃいけないから夜働こうかなと言ったら
    子供たちどうするの!?
    わたしたちは面倒見ないからね!と言います

    ほんとに早く出て行きたいです
    毎日毎日胃が痛いです、、

    • 11月21日
  • ミクル

    ミクル

    お若いですね😳
    昔からなら相性が悪いのかもしれないですね😢😢
    ブチ切れ寸前子供のためにぐっとこらえるしかないんでしょうかね…😢
    演技で胃痛でぶっ倒れてみる。とかはダメですかね😂
    前のご主人から養育費はもらえないんですか⁉️

    • 11月21日
わたし

今お腹の中に赤ちゃんが居るならその実家で両親に何を言われても耐えるしかないですね😔

ただ他にも方法はあります。
母子寮に移るという方法、あとは…厳しいコメントになってしまいますが今回は赤ちゃんを諦めるという選択肢です。
妊娠中だと分かっていて雇ってくれる所はほとんどないと思います。

恐らくこの先も実家を頼るとなるとおかしなご両親に振り回される事を覚悟しないといけません。

みさんとお子様の為にどれが1番良いのかよく考えないといけないと思いました😔

am

コメント失礼します。

すごくよく分かります…。

私も離婚経験があり、離婚後実家に戻りました。

離婚した直後は、優しかったのですが、数カ月すると主様のお母様と同じような感じでした。

でも、離婚したことで親にも心配も迷惑かけたんだな…って思いました。

誰よりも幸せになって欲しいと思って送り出した娘が離婚して出戻り…

そりゃ親も情緒不安定になりますよね。

しかも1度家を出て自分の生活スタイルがあるので、実家に戻っても、それが合わなくて…

結局仕事を決めてお金を貯めて一人暮らしをしました。

主様はこれからお子さんも出産予定とのことですので今のところはご実家を頼るしかなないと思います。

あぁ、母も心配してるのねと割り切るしかないですね(>_< ;)

3人目妊娠中

私も離婚経験あり。

主さまが決めた事でしょ?
お金もかかってるのは事実。
仕方ないんじゃないかな。

ぶっちゃ甘いと思いますよ。


文句言われても耐えるしかない。

それだけですね。

deleted user

うちもそうですよ。
これから離婚調停で実家に帰ってきましたが、両親ともに感情の起伏が激しく、親が機嫌の良い時はずっと家にいてね〜‼️と言われるけど、機嫌が悪いと早く出て行け‼️と言われます。

酷い時は
「あなたの尻拭いを何で私たちがしなきゃいけないの?
私達の生活無茶苦茶よ。
出て行って。
本当迷惑‼️
哀れだよね。あいこは行く場所もなく。」と言われました。仕方ないので、無視‼️黙ってました。

やっぱり子供には悪影響ですよねー💦

私は来月から仕事決まったのですが、フルタイム、正社員で、保育園も今いっぱいなので、親の手助け無しには子供の面倒も見られない。
もう…我慢だと思ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家はあまりうるさいので、5万円手渡そうとしたら…「お金は仕事始めてからで良いからねー。」って言われました💦

    うちの父親73歳なのですが、昔に増して短気になってきた様に思います💦
    人って、年取ると丸くなるって聞きますが…全然。悪化の一途を辿ってます。

    「お父さん、ドア閉めてね。廊下の寒い空気がお部屋に入ってきて、お部屋まで寒くなるから。」って言うと…「部屋なんか午後になると暖かくなるんだ‼️あー‼️イライラする💢」とキレて…オムツ蹴って外に出て行きました💦
    多分、意見されたくないんだろうなと思いました。

    トラブルになると面倒なので、足元にマイファンヒーターもってきて付ける事にしました。
    電気代が上がっても知らんわ笑

    • 11月21日
sari

はじめまして!

私も離婚が決まり新しい新居が決まるまでは実家に甘えさせてもらってます! 

優しい母ですがやはりたまに嫌味とか悪口?的な事を言われます(@_@;)

気持ちはわかりますが多少グチグチ言われるのは我慢するしかないかと思います(;_;)

やはり離婚して迷惑をかけていることには変わりないので、、、母には申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

みさんも離婚で色々大変だと思うし気持ちもめっちゃわかりますがやはりご両親も大変だと思いますよ💦こればかりはご両親にしかわからない大変さ、みさんにしかわからない大変さがあると思います💦

ただ、みさんのご両親は向こうから来ていいと言っているのに嫌味だったり元から気分屋さんと書いてあるので八つ当たりの可能性もあるのかもしれないですが(´-﹏-`;)

やはりグッとこらえてまた始まった〜くらいで流してしまうのが1番いいかと。

あとは妊婦さんなので難しいかもしれませんが限界が来たら市役所に行き近くのアパートに母子手当の手続きをして住むというのはどうでしょうか?

市役所に精神的にキツイ旨を話せば急ぎで対応してくれるかもしれないです!

スープが冷めない距離なら引っ越した後に何かあったらすぐ行けるし行った時にご両親の機嫌が悪ければすぐ帰宅とかもできますし!😃

参考にならなかったらすいません💦