※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
お出かけ

3月末に友達の結婚式(1.5次会)があります!その頃には二人目が生後一ヶ…

3月末に友達の結婚式(1.5次会)があります!
その頃には二人目が生後一ヶ月ぐらいだと思うのですが、
1、上の子(2歳半)を連れて赤ちゃんは旦那に家で見てもらう
2、赤ちゃんを連れて上の子を旦那に家で見てもらう
3、2人とも旦那に家で見てもらう(たぶんむずかしそうです)

で、かんがえてます!
母乳で育てる(出たらですが、、)予定なので授乳しないとおっぱい張るかも心配です💦

行かないべきなのはわかってますがどうしても行きたいので行くべきではないの意見は十分わかっています💦

場所は家から電車で二駅、自転車でも行ける距離です

1.2どちらかで考えています!意見ください☆

コメント

えるぼ412

行きたいのはわかりますが、あちらは大丈夫なんですか?
私は絶対3です。あちらの立場でも3です。

• かにちゃん

かにちゃん

友達も子連れでもいいとのことです!
    やっぱり3ですかね💦旦那に頼んでみます!

• 11月21日
  • えるぼ412

えるぼ412

まだ子どもがいないのなら、1ヶ月の赤ちゃんの事わかってないかもですね、、、

• 11月21日

私も3です…
2は論外です…
3が無理なら参加しません😣

• かにちゃん

かにちゃん

3が一番いいですよね💦旦那に相談してみます!

• 11月21日
ずな

生後1か月の赤ちゃんを連れて行くのは、まずないですね。
周りも大丈夫かしら?って心配にもなりますし。

わたしは、生後4か月の時に、結婚式に出席しました。子供は、旦那に見てもらいました。

ただ、胸の張りがすごくて、辛かったです。
そういうのを覚悟の上であれば、1の上の子を連れて参加ですかね。

• かにちゃん

かにちゃん

やっぱり張りが辛そうですよね💦がんばります!

• 11月21日
ママリ

子供が招待されていないなら、3です。ご両親に手伝ってもらうのは難しいでしょうか?
「子供も一緒でいいからどうしても来て欲しい」とあちから言われて招待状にも書かれているなら、1です。
こちらから「連れて行っていいか?」を新郎新婦に聞くのはナシだと思います💦

まだ1ヶ月だと外気浴を始めるくらいですよね。3月だとまだインフルや風邪も流行っているし、長時間の外出は控えた方がいいと思うので、下の子はお留守番がよいかと…😭
子供が2ヶ月の時に親に預けて結婚式に出席しましたよ。完母で遠方の式でしたが、搾乳機持参で行ったのでおっぱいは大丈夫でしたよ✨✨

• かにちゃん

かにちゃん

両親とも遠いし仕事もしてるので頼れません。一応相談しましたが行くなと言われました💦
    旦那に相談してみます!

• 11月21日
Kne ❤︎*。

出来ることなら3ですが、難しいなら1ですかね💦
どうしても出席したい結婚式ってありますよね!でも生後1ヶ月の赤ちゃんを人混みの中に連れて行くのを避けれる方法があるならそちらを優先したがいいと思います☺️
でも産後1ヶ月という事もありますし、あまり無理はしないように💦

• かにちゃん

かにちゃん

やっぱり赤ちゃんは連れてイク方が迷惑ですよね💦
    自分の結婚式で受付してもらった友達なので出席したいんです😂
    旦那に見てもらえるか相談します!

• 11月21日
さき

姉の子どもが生後2ヶ月の時に、自分の結婚式に参加してもらいました。
ホテルのベビーベッドを借りて、お金もそれなりにかかりました。
1才の子どもがいる友人は、旦那さんに子どもを預けて参加してくれました。
乳児を連れて参加するのは、家族か友人か、の違いもあると思います。現実的なのは1か3ではないでしょうか。

• かにちゃん

かにちゃん

やっぱり預けた方がよさそうですよね💦
    子供がぐずったりして台無しにするのも嫌なので旦那に相談してみます😂

• 11月21日
姉妹ママリン

1か2なら1ですね😅
新生児過ぎたとはいえ、生後1ヶ月の子には暗くなったり、明るくなったり、音がしたり、人が多かったりと刺激が強すぎかと思います。
泣いたらずっと抱っこになると思うので、ゆっくりご飯も食べれませんよ💦

そりゃ出来ることなら3がいいですよね!(笑)
我が家も2歳半のお姉ちゃんがいますが、旦那が2人同時に見るのは私がお風呂入ってる時ぐらいで、その短時間でも泣かれたらヒーヒー言ってるので預けるのは無理そうです🤷🏻‍♀️💦

• かにちゃん

かにちゃん

ご飯おいしいのにちゃんと食べたいです笑

2歳半でもまだまだ抱っこーってかんじなので旦那が一人で見れるか心配です💦

• 11月21日
ママリ

かにちゃんさんと同じ境遇の友達がいましたよー!✨✨

その時は1~3ではなくて、
披露宴はママ+2歳の子で出席、お父さんと1カ月の子は待機(ホテル挙式だったので座る場所沢山ありました!)でママは授乳のためちょくちょく抜けてましたよー!
ママが授乳の時は2歳の子は友達が見てました✨というか席のみんなでチヤホヤしてましたー笑

ご自宅が近いのであれば、おっぱい辛くなったらご主人に来て貰うでもいいかもですね☺

• かにちゃん

かにちゃん

それも一応考えてます笑
    赤ちゃんがよく寝る子だったらいいですけどよく泣く子だったら2人見るの大変そうですよね💦
    私も前友達の結婚式のとき友達の子供みんなで子守しました✨😁

• 11月21日