※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

飛行機のチケット予約して、座席が家族でバラバラになってしまいました…

飛行機のチケット予約して、座席が家族でバラバラになってしまいました。

上の子5歳の斜め後ろに私と下の子、かなり離れたところに旦那って感じで、上の子の隣にできませんでした。

5ヶ月先です。
ANAです。
事前に相談したら調整してもらえるでしょうか?
当日の朝空港で相談でしょうか?

コメント

りい

空きがないなら調整は難しいと思いますよ。
他のお客さんに自分で当日変わってもらえるか聞いてみるくらいですかね。

  • ままり

    ままり

    当日なのですね!
    母にはCAさんが席確認するから自分たちで勝手に変えないで空港の人に相談した方がいいかもと言われたのですが‥
    いずれにしろ変わってもらえるのか当日までドキドキですね😢

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

すでに座席指定されてそこしか空いていないので、当日に自分で依頼するしかないです!
その座席にこだわりのないひとでしたら変わってもらえるかと思いますが、相談次第なところですね。

  • ままり

    ままり

    やはり当日なんですね。
    母に座席と人が合ってるか確認されるから当日空港の人に相談って言われたのですが、自分たちで相談するものなんですかね。
    どちらにしろ変わってもらえない可能性もあってドキドキですね😢

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月先であれば、まだ解放されてない座席があると思います
以前、3ヶ月前に予約した際に家族全員バラバラになってしまい、翌日に電話して席を変えてもらった経験がありますよ
まずは早めに電話されることをオススメします😊

  • ままり

    ままり

    解放されていない座席というのがあるんですね!!
    バラバラの席になっても変えてもらえたとのこと、うちも希望を持てました!
    早めに電話します😊
    ありがとうございます✨✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月先の便ってことですよね?
これからまだまだ席が解放されるので問題ないです。
うちは年4回子連れでANA利用してますが子供だけ離れて座ったことはないです。
年末年始やお盆など繁忙期に隣同士で座席取れなかった事がありますが毎回ちゃんと調整して貰えてます。
電話で良いので先に連絡して相談してみてください😌

  • ままり

    ままり

    5ヶ月先の便です。
    席がこれから解放されていくんですね!!
    GWで繁忙期なので旅行会社が席を確保しているという話を聞いて、ダメかもと思ってました。
    はじめてのママリさんの繁忙期でも調整してもらえたということ、希望を持てました✨
    電話で相談してみます😊
    ありがとうございます☺️

    • 2時間前
はじめてのマリリン

上の方が書かれてるように電話相談が良いと思います。
また、ちょくちょく見てればキャンセルした人の座席が空くことがあるので、その時ネットで席を変更することもできます。

  • ままり

    ままり

    電話相談してみます!
    なるほど!キャンセルした人の座席が空くこともありますよね。
    ちょこちょこ見てみることにします。
    ありがとうございます😊

    • 1時間前