※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーヤン
妊活

20日に採卵しました。体重が増えて驚いています。自己注射や誘発剤の影響でしょうか?元に戻るでしょうか?

20日採卵してきました^_^
20こ取れました^_^
久々に体重計に乗ったら54キロになっていて、びっくりしました(>人<;)157センチ平均50キロで変動そんなになかったのですが、最終9月に測った時より食生活等増えてないのに、、4キロプラスでびっくりしました(>人<;)採卵に向けて自己注射や誘発剤を飲んでたので増えたのかな?そんな方いますか?また、そのあと元にもどりますか?

コメント

sa

ホルモン剤の影響もあるかもですが、20個採れたら卵巣腫れていませんか?😣
私は採卵で同じくらい採れましたが、卵巣が腫れて腹水も溜まっていたのでお腹がパンパンになっていました💦
もしかしたらそれで体重が増えているのかもしれないです🤔
その影響なら落ち着けば体重は戻りますが、ホルモン剤の影響なら私は戻らなかったです😭

• チーヤン

チーヤン

そうなんですか😭そんなこと気にしてる場合じゃないのはわかってるのですが、ショックで😂
    卵巣腫れてるって言われました😭

• 11月21日

採卵前後は卵巣も腫れてて体重増えました!
採卵直後から私はお腹の腫れで食欲もなくあまり食べれなかったので、しばらくしたら元の体重より全然減りました!

• チーヤン

チーヤン

そうなんですか!やっぱりそーゆうことなのかな😂お腹ずっとパンパンです😭どのくらいで落ち着くんですかねこの張りは😩

• 11月21日

退会ユーザー

私は次の生理来てだいぶ楽にはなりましたが、それでも卵巣は倍の大きさのままで、生理二回でやっと元の大きさに戻りました😭
    しんどいと思いますが、お身体大事に休めてくださいね😊

• 11月21日
  • チーヤン

チーヤン

ありがとうございます^_^頑張ります😊🙌

• 11月21日