※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

普段はどこに行っても知らない人にニコニコ手を振ったり、タッチしてみ…

普段はどこに行っても知らない人にニコニコ手を振ったり、タッチしてみたりする娘。1年前から通ってる習い事でも初めの2.3回は場所見知りで泣いたり私から離れなかったりしたもののすぐ慣れて1番先生や周りのママさん友達に積極的に絡みにいきます。行って泣くのは病院くらいです。こんな感じだったので、場所みしりや人見知りはもうおさまったんだなーってずっと思っていました😂
がしかし、、、
このあいだ来年度から通うプレの幼稚園の面談に行ったら入った瞬間から泣きそうになり最初から抱っこをせがまれ、体育室で記入作業してて娘も少し慣れたのか「降りる!」と行って近くのおもちゃに近付いてると先生が娘にニコニコ近づいてきて話しかけてくれたらなぜか一気に号泣😂😂「人見知りかな?」と聞かれたけど私もびっくりで😂もおそこから娘の機嫌は悪くて先生との面談始まっても座らず抱っこ。先生が「こんにちは」と話しかけると泣く笑 最後まで抱っこしてました😭
隣接してる支援センターには何度もかよってたけど、幼稚園自体初めて入ったので怖かったのかな??とは思ってるんですが、うちの子だけだったので一気に不安になりました😭3月には親だけの説明会が1時間くらいあり、その間子供たちは別の部屋で先生たちと遊んだりして待ちます。またうちの子だけ泣くんじゃないかなって今から不安になってます😭😭同じような経験したことある方、また幼稚園で最初は泣いて通ってたけどすぐ慣れて楽しんでるお子さんの話ききたいです!

コメント