※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

とっても、とっても仲の良い友達です。主人とも、子供とも家族ぐるみで…

とっても、とっても仲の良い友達です。
主人とも、子供とも家族ぐるみで仲良くしています。
ずーっと気になっている事があります。
それは、主人ともLINEしてることです。
お誕生日おめでとうとか、今日はありがとうとか、多分お礼とか、私と遊んだりしたら、貸してくれてありがとうとかの内容だったり、主人からも私の誕生日に何をプレゼントしたらいいかな⁇とか聞いたんだとか後々聞いたりして。私の事だったりするのであまり気にしてなかったのですが、主人からはその子とLINEしたよとか、こんな内容だったとかを教えてくれるので、私はその子とほぼ毎日LINEしてるのに、その子からは言ってこない事です。
関係を疑っている訳ではないのですが、この前は、主人に言わなくてもいいような内容の世間話的なLINEをしてた事を主人から聞いて、段々不信感を覚えて来まして
疑っている訳じゃないけど、なんか不信感と思ってしまいました。私が心が狭いのでしょうか⁉️
因みに、その子も既婚者ですし主人とどうこうってないのですが、主人とも友達関係なのでしょうがモヤモヤする気持ちがありますがこういう関係って普通ですか⁉️
多分、その子からも下らないLINEしたよって言ってくれたらなんとも思わないのですが…
隠してるつもりはないのでしょうが、言って欲しいと思う私の気持ちは欲張りですか⁉️

コメント

あっくんママ

私だったら、友人の旦那さんとラインしないです。
知ってても、友人が嫌な思いをするだろうと思いますしね。連絡がつかないとか、急用ならまだしも、世間話とかいらなくないですか?
全然心狭くないです!

  • ねね

    ねね

    お返事ありがとうございます😊私もです。友人の旦那さんとLINEしません😢
    ですよね〜😩
    ご意見ありがとうございました😊

    • 11月21日
なまたま

お友達がご主人とLINEする必要ないと思うので、お友達にLINEしないように言うことはできませんか?
友達なら、ねねさんが不安になることや嫌なことしたくないと思いますし、モヤモヤしているけとを話せば、自分からやめてくれると思いますよ😊
それか、ご主人に話してやめてもらうかですね。
モヤモヤしてるってことは疑ってる部分があるのだと思います。

  • ねね

    ねね

    お返事ありがとうございます😊4人のママさんで大きなお子さんおられてまずそこに尊敬しちゃいました😍
    余談ですみません😚

    主人との関係を疑っているより、私との友人関係を疑っているのかもしれません。
    なまたまさんが言うように友達ならって所が考えてくれてないのかな⁇って思ってしまいました。はっきりと辞めてとは言えないので、
    主人から聞いてること知らないと思っているのかも知れないので、まず主人から聞いたよ。私知ってるよと言ってみるところから始めて見ようと思います。

    ご意見ありがとうございます😊

    • 11月21日
ぼっち

少し違うかもしれませんが、私も以前友達から私の旦那のLINEが欲しいと言われて断ってもあまりにもしつこかったので、渡しました。

連絡先を教えた日は、私と遊んだので旦那にいつもありがとうございますと言って終わっていましたが、そもそも何故伝えといてーと私に言ってこないんだ?と不信に思う、私と家族ぐるみで仲良くなりたいのかな?と思う私がいて、友達に「家族同士で遊びたいね」とLINEすると、「あーうちの旦那人見知りやから無理かなー」と言われたので、だったらなぜうちの旦那と連絡取りたがるの?と余計に不信に感じたので旦那にもぉLINE消してと正直に伝えて消してもらいました!

  • ねね

    ねね

    お返事ありがとうございます😊うん🧐謎ですね…
    遊んだ時に、旦那さんにいつもありがとうございますと言うと旦那さんも気持ち良く遊んでおいでとなるからなのかな⁉️と思っていました。

    あと、私の場合は主人の友達の彼女で紹介された始まりでしたから、元々は私より主人の方が先に出会ってるから
    友達感覚なのかな⁉️って思いますが理解は出来ないです😢

    • 11月21日
  • ぼっち

    ぼっち

    それでも、人の旦那さんなんですし、旦那さんの友達の彼女として紹介されて、知り合いになっただけで、元々からの友達って訳ではないので、余計に連絡とる必要あるのか?と思いますね🤔旦那さんに「その人との連絡って本当に必要なの?出来ればして欲しくないんだけどなぁ。。。私連絡してるし、あっちの旦那さん嫌がってるかもよ?」と伝えてみるとかはどぉですかね?🤔

    私の友達は、そー言う意味と、インスタの指摘を私にしてくるのですが、それに対して私が夫婦で決めてこういう投稿しかしないと伝えているのでもしかしたらその文句を直接言うのかな?とは思ってました😂遊ぶにしても私が車で往復3時間もかけて行くのでしんどいし娘もグズるので行きません笑ちなみに友達の子は1歳過ぎてて、以前遊んだ時何度注意しても娘を叩く、踏もうとするで、ずっと立って抱っこ状態でその状態にすると、抱き癖つくからおきーやとずっと友達に言われ続けて不愉快だったので二度と行きません👍

    • 11月21日
  • ねね

    ねね

    アドバイスありがとうございます🙏
    次連絡取った事を聞いたら、その連絡必要なの⁉️って言ってみようと思います🥺

    なーちゃんママさんは、往復3時間もかけて会いに行っていたのですね😢幼い子供を連れて行くのは、本当に大変😭
    それに、遥々会っても娘さんに叩く、踏むなど危険行為があると心底疲れますね💧
    その行為があるから抱っこしてるのに、抱き癖がつくからって…🙄
    そもそも、相手の気持ちがわからない方なのかも知れないですねそのお方🥴

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

似たような?感じだったので気になりました…😵笑

私の場合は結婚する前から私の友達(幼なじみの女の子)と旦那さんが仲良くて…
付き合ってからも同じような感じでLINEしてたのを旦那さんから良く聞いてました…😱笑
幼なじみからは1つも聞く事はなく…笑笑
あれってなんでなんでしょ?笑

私の場合ですが、友達の方が携帯ショップの店員さんのお仕事なので、何かと困った事があると主さんと同じように頻繁に連絡しちゃうので↩︎私が…笑

旦那さんはどんな感じですか??
一応気を使っているのか、携帯関係の用事もろもろ私に連絡させます😅

結婚してからは、友達の方が旦那さんに気を使うように?なったのか、私を通す?ようになりました🙌
以前はモヤッとしてましたが、今は3人でなぜか出掛けたりと、楽しんでます…笑笑

返答になってなくてすみません💦
何もないと分かっていても気になりますよね😭

  • ねね

    ねね

    お返事ありがとうございます😊
    あれってなんでしょうね⁉️と気持ちわかって貰えて嬉しいです😆

    主人も私に気を使っているから連絡取った事を伝えて来るのだと思います。
    言ってくれるから疑わないですが、何故友達は私を通さないのかな⁉️お礼を言っておいてとかで良いと思うのですが…

    うちも、主人と子供とその子とその子の子供と良く遊ぶので、仲良くしてますし、これからも仲良くして行きたいですが、何故言わないのかな⁉️ってところが疑問です🧐

    • 11月21日
deleted user

心狭くないと思いますよ!
相手の人がちょっと非常識かなといった印象です!
私も夫婦どちらとも仲良しの友達がいて、旦那さんの連絡先も知ってますけど、個人的に直接連絡するのは避けてます!
友達であっても、なんとなくそれがルールだなという気持ちがあるので💡

  • ねね

    ねね

    お返事ありがとうございます😊
    なんとなくのルールってありますよね🤔私も友達の旦那さん連絡先を知ってますが敢えて連絡しませんし、する用もないので、どうなのかな⁉️と思ってましたが、皆さんの意見を聞いて自分と同じ考えでおかしくないのだと思いました🤗ありがとうございます🙏

    • 11月21日
おくちゃん

少し違うかもしれませんが私も同じ職場の後輩であたしには全く話しかけてこなくて挨拶もしないのに旦那には挨拶したり積極的にコミュニケーション取ってて目に付いたのであたしには挨拶してくれないのー?とちょっと軽く尋ねたら自分からは、接することできないので、、、とか言われていやいや、なら旦那にそんなコミュニケーション取れないだろ!と少しイラッとしたことあります!
私が旦那と違う職場に変わってその子がずっと旦那と一緒だったら、、、とかすごい被害妄想してしまいます!
ねねさんの気持ちとは少し違うかもしれないですが共感しました🥺
私そゆ人すごく無理でなんでわざわざ人の旦那に関わるの?と思っちゃうタイプなので、旦那は鈍感なので全然気にしてないのですが旦那に話して関わらないで…とお願いしちゃいました😩

  • ねね

    ねね

    お返事ありがとうございます😊いるいる‼️私には別に〜なのに、主人には積極的に挨拶って人‼️‼️
    自分がいないところだったらどうなってんだろう⁉️と勘繰る事もありますよね😂

    私は、その子とは本当に仲良いと思っているので、向こうは親戚のような感覚になっているのかも知れませんが、
    親戚じゃないですからね😂

    おくちゃんさんは、旦那さんに話して関わらないでとお願いされたんですね❤️

    • 11月21日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    いますよね!!!
    ほんとにそゆ人腹ただしくて、私も先輩!!!って毎日突っ込みたくなります😩
    ほんとに不安しな募らないですし、今後がものすごく不安です😭

    仲良いと余計に嫌だと感じてしまう私は心狭すぎ女ですね😩💦笑
    もう仲良い人ほど余り関わらせたくないにんげんです笑笑
    そうなんです😭
    まあ、関わられるので関わってるんですけどね😩

    • 11月21日
  • ねね

    ねね

    現在進行形なんですか⁉️
    旦那さんに関わらないでって言って解決ではなかったのですね⁉️

    それは心配ですね〜😢

    しかも、先輩のって所が舐めてる〜😂

    勘違い女かも知れないですね🤔私の方がイケてる的な(笑)

    まだ私には友達との信頼関係があるので、関わって欲しくないまでは思ってないですが(これ以上不信に思わせないで)とは思っています。

    でも、もし、後輩的な関係でそこに信頼関係がないのなら
    私も腹ただしく、怒り心頭です😤

    • 11月21日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    現在進行形なんですよ😭
    解決したと思ったんですけど自分から行かないだけであちらから絡んでくるのでなんとも言えない感じですね💦
    ほんとに分かりますかあああ😩
    いや、勘違いしないで欲しい、、、(笑)
    なるほど、、、🥺
    限度を限度を考えて欲しいですよね、、、笑
    全く信頼関係ゼロです😇

    • 11月21日
  • ねね

    ねね

    絡んで来るんですね😓
    旦那さんが、タイプなのか⁇
    おくちゃんさんに嫉妬してるのか⁇
    どっちにしても消えて欲しい目障りですね🙄

    おくちゃんさんは、今妊娠中なので、穏やかな気持ちにさせて欲しいですよ❣️

    安心して出産、育休出来るよう消えて欲しいですね🤭(笑)

    • 11月21日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    絡んでくるタイプです😭
    ほんとに消えて欲しい目障りです(笑)
    ほんとにママリでたくさんの方とこうやって話せるだけで心穏やかになります😇

    ねねさんの質問だったのに私が相談聞いてもらっちゃってすみません😰

    • 11月21日
  • ねね

    ねね

    とんでもないです😍
    同じように思ってることを共感出来て、私もスッキリです🤗
    誰かに聞いて貰いたいけど、友達だと近かったり、言えなかったりするけど、ここで話して意見貰ったりして
    同じく心穏やかになります❤️

    コメントありがとうございます🙏

    • 11月21日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    嬉しいです😭❤️❤️
    私自身もスッキリしましたし嬉しいです!!!
    そうですよね🥰
    ママリをやってる方皆さんお優しい方ばかりなので励まされたりしますしすごく依存しちゃいます😇

    • 11月21日