※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

母乳をあげない日に胸が張り、痛みがある。痛みが消えると心配。放置しても痛みがなくなるか、また痛くなるか不安。体内でどうなっているのか、疑問がある。

完ミに切り替えるため母乳あげない日、1日目なのですが、2時くらいまで張って寝れないほど薬飲むほどいたかったのが今横になって寝れるほどカチカチがおさまったのですがまだしこりはあります
痛いまま放置して痛くなくなることがあるんですか?体に吸収されているということですかね…?仕組みがよくわかりません…また起きたら痛くなるのか…?さっきまで熱持ってたカチカチおっぱいはどこへ…

コメント

あちゃま

痛いまま放置してました😫
しこりもなくなりましたが、2人目いつか希望ならちゃんと母乳外来などいってケアしたほうがいいですよ☝️
2、3回お風呂場でだしてました😊あとは放置です🙄

• な

1人です今のところ😂
    このまま放置で勝手に止まるんですか??

• 11月21日
  • あちゃま

あちゃま

私は放置しました、が、ほんとに張りすぎてやばい!ってときだけ2、3回って感じです💦出したらまた作られるので😫
    半年くらいで止まりましたよ😊

• 11月21日
  • な

半年ずっと痛いままなのでしょうか😭

• 11月21日
  • あちゃま

あちゃま

1週間くらいで痛いのは治りましたよ😊
    ただ私の場合1週間微熱と体がすごいだるかったです😭

• 11月21日
  • な

しんどいですね😭でもこの痛みに終わりがあるなら耐えます😭😭

• 11月21日