※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊娠・出産

生理予定日前日に産婦人科の妊娠検査で陰性だったのに、実は妊娠してい…

生理予定日前日に産婦人科の妊娠検査で陰性だったのに、実は妊娠していた方、いらっしゃいますか?

昨日(高温期13日目・仲良しから14日目)体調不良の為、産婦人科を受診しました。
その際、念のため尿検査しましょうと検査しました。
内診時、「内膜が厚くなってきていてもう少しで生理来そうだ」と言われたのに、その後「後一週間して生理来なければ妊娠の可能性あるからまた来てね」と言われ、まだ可能性があるのか!?と思い質問したら「今はまだ早すぎるから検査してもわかる時期ではない。10日~2週間くらい前にタイミング取っていれば可能性はある」と言われました。

排卵検査薬・福さん式・基礎体温・自分の感全てにおいて排卵日の予測は同じ日でした。

そして残念ながら今回は自分の体調の様子から妊娠しているようには思えないのですが、いつもは13日目にグッと下がる基礎体温は高温のままです。

肉体的に寒さに耐えなければならない仕事が週末にあり、ドタキャンは出来ないので明日が最終判断の為、モヤモヤしております。

こんな時間に起きてしまったから今日の基礎体温は正確に計れそうもないですし、明日生理が来ていなかったばあい、妊娠の可能性は本当にあるのでしょうか?

コメント

あーい

生理予定日の今日、なんども起きてしまい基礎体温は信じられませんが37.07度。子宮は生理直前のような張りとしくしく