※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が落ち着くのは何歳ごろでしょうか?他の子は何歳くらいから大人しくなるのか知りたいです。

2歳4ヶ月の息子👦
エレベーターのボタン押したい欲やいろんなもの触りたい欲がすごくて毎日毎日ダメだよと言い続ける毎日🥺💦
大体何歳くらいになったら、言わなくても落ち着くものなのでしょうか🤣
もちろん個人差はあると思うのですが😭
電車に乗る前のホームではジッと待つだとか、出かける際の当たり前のことっていうんですかね?
何歳ぐらいが目処なのかなと思いまして💦
大人しくしている子をみると何歳?と聞き回りたいくらいです🤣笑笑
うちの子は大体何歳くらいから成長して言わなくてもよくなったなぁとか少なくなってきたなどでも構いません✨
教えてください✨

コメント

もふもふ

今2歳3ヶ月です。
今もボタンは押したがりますが、押してOKのボタン以外は押そうとしなくなりました。

駅のホームは、首根っこつかんでないと危ないです💦

外食は、うちの子はベビーチェア&ベルトをしないと落ち着かないのですが、
(ベルトしてても抜け出て立ってたりします💦)
2才前の同じクラスのママ友さんのお子さんは、通常の椅子でおとなしーく食べてました。

うちは、スプーン振り回したりこぼしたり、ほんとてんやわんやで、、
私が何かを取りに席をたつと、
「ママいないね。よんでみようか。せーの、ママー。」と1人で喋って呼んできます。

また、ママ友さんの子供はベビーカーもベルトなしで乗ってました。
うちの子じゃ考えられません💦

なので、やっぱり性格なんだろうなぁとおもいます💦

• ママリ

ママリ

うちは外食はもはや諦めてて、1番しつけが進んでません😭泣
    1ヶ月違いの友だちの子どもは出されたものは残さず食べ、その子はかなりの慎重派くんで動き回るどころか大人しく座り続けててあまりの違いに恐れおののきました笑笑
    いくら性格が好奇心旺盛でも小学生にもなれば、自分のおりない階を押すことってほぼほぼないですよね?
    3、4歳かなぁーと思ってるのですが、そこまでなっても好奇心が勝つ子もいるのかなぉーとヒヤヒヤしてます笑

• 11月21日
  • もふもふ

もふもふ

うちも同じです!
    ベビーチェアが一つしか余ってないと言われた時、ママ友さんが、「じゃあ、うちはいらないよ」と言ったとき、耳を疑いましたw

姉の子供もやはり同じで、むしろ立ち上がるなんて信じられない。子供との外食がなにより楽しかったと言ってます。
    ちなみに、甥は今7歳ですが、めちゃくちゃ慎重&臆病です。

私ですら、まじでこの子やべぇな。と思った、はちゃめちゃ破天荒な従姉妹の子供は5才で落ち着いてました。
    3歳のときはまだやばかったです。公園の噴水に飛び込んだり、道路に飛び出したり、逆に天才かもしれないと思ってましたw

• 11月21日
milk

うちは3歳過ぎたら言わなくても大丈夫ではないですが、言ったらわかるようにはなってきたと思います😅

• ママリ

ママリ

やっぱり3歳が境目なんですかねー😂
    うちの子も表情をよくみてるので怒った顔みれば、手を引っ込める素振りをするときももちろんあるんですが、好奇心が勝つときの方がまだまだ見受けられます😭
    今日ふと、あぁー毎日毎日エレベーターのボタンや歯磨きのときに歩かないでだとかを言い続けてるけど、これって終わりあるの?くるの?と思っちゃって🥺💦
    2人育児になったらも少し成長していてくれないとわたし爆発します💣💥笑笑

• 11月21日
  • milk

milk

あ〜!!歯磨きのときに歩かないで!は今だに毎日言ってますよ😂
    子どもって好奇心のかたまりですよね!!大人とは見えてる世界が違うのかなって思ったりします🤣

妊娠中、産後、わたしは爆発しまくりでしたよ😵💣💥

• 11月21日
mini

その子の性格にもよりますが、うちは触りたい欲はあるけど人が乗っているから今は触れないよって言ったら我慢できるようになってきました😊ここ最近の話です🙂人が居ないエレベーターは押しちゃうのでそこの我慢はもう少し先かと思います😭