※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうみ (21)
ココロ・悩み

子育てで疲れており、助けが必要です。

どこにも吐き出せなくて、ここに吐き出させてください。

長女の突発性発疹が原因で一日中泣き叫び初めて3日目
次女は生後2週間後から全く寝ず、ずっとミルクか抱っこが続く日々。

旦那は仕事が忙しく、居たとしても食事を取って3時間ほど寝てすぐ仕事のため家を出て行く。

前回食事を取ったのがいつかも記憶がなく、手の震えが日に日に酷くなり、睡眠不足が積み重なってか、なにをするのも一回立ち止まって考えなければできないような状態。

市のサービスを利用するのもなぜか体が他人を拒否するような感覚があり、抵抗しかない。 

すごく悲しくて泣きたいのに何故か泣けない。

今も目の前で長女が泣き叫んでいても、他人事に感じる。

日に日に自分がおかしくなっていくのは分かるのに、動けるだけの時間も体力も気力もない。

誰でもいいから助けてほしい。

長々と失礼しました。

コメント

とーこ二児のママです

大丈夫ですか😭?
産後間もないのに、ママお一人で頑張られてるんですね💦
うちも私が退院した翌日に上の子が初の40度越えの熱が出て10日間熱が上がったり下がったり…結果肺炎になりました😭💦
お姉ちゃんは具合も良くないと思うので特にママママだと思いますが、下のお子さんはその状況なら少しくらい泣かせてても大丈夫だと思います💦
ママの体の方が心配です…
睡眠不足は本当に思考停止させますよね。
とりあえず、お姉ちゃん寝てるタイミングで下のお子さん泣いてても少しゆっくりご飯食べる時間作ってくださいね💦
お近くにセブンイレブンあればミールキットとかも日替わりのやつあるので注文しといて旦那さん帰って来る途中に受け取ってもらうのも手ですよ❤️
ご飯作る時間短縮出来るだけで、かなり楽になります💦

本当に無理しないでください!

ママリ

大丈夫ですか?
二児の母、大変ですよね。
娘さん、早く良くなるといいのですが、、、

人は食べる、寝るが欠けるとやはりどんどん精神が病んでいきます。
寝るのは難しそうなので、まずはなんでもいいので、口に入れてください。
できれば温かいもの、ホットミルクとかでもいいので!

あとは抵抗感があっても、他人に頼ってみてください。
頼ってみてやはり抵抗感があったらそのあとのことはそれから考えましょう?
誰かと会話するだけでもいいです!電話とか!

できないことを言って申し訳ないですが今すぐ飛んでいって助けてあげたいです。
育児って本当に大変ですよね。
我が子の泣き声ってほんと精神的に辛いですよね。
無理なさらないでください。
お母さんの健康はとても大切です。

パパリ

お二人の育児、本当にお疲れ様です。
大分お疲れのようですね🥺
ママには代わりがないので大変ですね😥
実のご両親や義理のご両親は全く頼れないですか!?
旦那様も忙しいとは思いますが、産後の不安定な時期にその状態では心配です。
多分下のお子さんは魔の3週目ら辺で全く寝てくれない時期ですよね😫
他人の手を借りたくないのも理解できますが、プロに任せる勇気をだしてください😣
今なら産褥入院も間に合う時期ではないですか!?
無理しない訳にはいかないとも思いますが、SOSをしっかり発信して手を抜けることは全て後回し!
有料でも頼めることは頼んじゃいましょう🥺
少しでも休まりますように。
ひとりじゃないですよ🥺
応援しています‼

毎日お疲れ様です😣
産後間もなくお一人で2人のお子さんをみられていてすごいですね!私は産後1カ月以上、実家に里帰りして完全に甘えていたので😓
両親、義両親、兄弟姉妹、友達など頼れる方はいませんか?昼間の何時間かだけでも食事と睡眠の時間がとれたり、上の子だけでも預かってもらえる状況を作りたいですね💦
ああ、、近くだったら助けに行きたいです😭

m

辛い状況でとても苦しいですね😢限界を越えていらっしゃるように感じます😢
頑張り過ぎだと思います😭
水分はとれていますか?
糖分や食事が足りないと体にもあまり良くないと思いますので、まずはママが健やかでいられることを優先して下さいね😉
睡眠不足もしんどいですが、私の場合は食事がとれないと精神的な影響がすごかったので、少しでも何かを口にするよう意識していましたよ😊
不思議と落ち着いたものです。
低血糖も怖いので💪
もし落ち着いたら、次は頼れる方に連絡しましょう😉
ご家族の方や保健師さん達に
甘えましょう👌
話を聞いてもらうだけでも違って来ると思います。
お子さんの回復も願っています。
何度でもこちらに打ち明けて良いと思います😊👍

るうみ (21)

皆さまご返信ありがとうございます。
子供を抱っこしながらなのでまとめてのお返事すみません。
一つ一つ読ませていただきました。

義実家、実家は両方仕事がフルで働いていて、夜勤がある仕事のため頼れません。

まず食べ物を口にするところからはじめてみようと思います。

皆様の文章を読ませていただいて、まだ頑張れる気がしてきました。
暖かいお言葉本当にありがとうございます。